えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「カーリング 銀メダル」



おめでとーーー!!!



凱旋帰国した「LS北見」



ここ  と  ここ  と  ここ



スキップの藤澤さっちゃんは声が嗄れてるしぃ


サードの吉田ちぃちゃんは帰国しても悔し涙でコメントするわぁ


どんだけ懸命に頑張ったんか


よぅよぅ伝わってくる




強豪スイスと互角に戦い


カナダに勝ち


ロシアには2度も勝ってしまう


んも~ これは本物と言ってええんちゃう?



今回カナダでの世界選手権 予選から観戦してたけど


常に笑顔で


自分らのカを信じ


自信を持って


堂々と


コミュニケーションを密に


楽しくゲームをしてはった



まさに



カーリング精神の「チームプレー」




ほんま よう頑張ってくれたなぁ~



感無量やわぁ



ほんまに  ほんまに 有難う



しばし この感動に浸ってたい思う




「LS北見」のオフィシャルサイトは  ここ




【 2016/03/29 (Tue) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

「カーリング女子世界選手権」


ほんまに  ほんまに  ほんまに 惜しい!!!



惜敗やったぁ


ここ  と  ここ   と  ここ  と   ここ  と  ここ


けど


ここまでこれたこと


「ファイナリスト」として


強豪スイスと互角に戦い


世界2位と言う


この偉業を成しとげたことに感無量



表彰式で日の丸が掲げられるなんて・・・



ほんま びっくりぽんやわぁ





心から感謝し


ほんまに お疲れさま ご苦労さんやったなぁ


と 声を大にして言いたい!!!





優勝を狙ってた藤澤さっちゃんの美しい悔し涙


頬を伝わり零れ落ちる美しい涙


あたしは忘れへん




堂々の銀メダル


胸張って帰国して欲しい





小林さん



見てはりますか? 



感無量で言葉にならんちゃう?








あらためて



好ゲームを展開してくれた「チーム・LS北見」に



心から 有難う を伝えたい





カーリング 最高!!!




【 2016/03/28 (Mon) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

「カーリング」女子世界選手権



やったぁーーーーー!!!



ロシアに



ロシアに



勝ったぁーーーーー!!!



快挙やぁーーーーー!!!



感無量ですわぁ


ここ  と  ここ  と  ここ




スイスに負けた昨日の暗いムードを持ち越さなかった「LS北見」


強豪ロシアに大健闘


いや 


彼女らの実力で勝ち取ったメダル




「アイスと仲良くできたのが勝因」


と、藤澤さんの謙虚な言葉に


頼もしさと逞しさを感じる





さぁ


決勝


あと一つ





決勝で対戦するスイスとは2戦2敗


決勝もアイスと仲良くし


自分らを信じて


お客さんを楽しませるゲームをしたい


と、インタビューでの言葉




連敗せず 一戦 一戦の戦い全てが身になり確実に成長し続けてたLS北見


実に頼もしく誇らしく想う


なんたって


とにかく4人の笑顔が素晴らしく美しい






決勝は、明朝6時 


NHKBS-1の中継は正座して見たい


日本全国から力の限りの応援をお願いしたい





バンクーバー五輪で


カーリングを


熱く そして 解りやすく 温かく解説をされてた小林さん


さぞお喜びになってるはずやろなぁ


と思ってましたが



まさかぁ


ショックです


全く存じ上げませんでした

ここ


小林さんのあの温かい解説に出会いカーリングが好きになりました



謹んで心からご冥福をお祈り申し上げます






【 2016/03/27 (Sun) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

「カーリング」


シビレタぜぇーーー!!!




やったぁーーー!!!


「ロコ・ソラーレ北見」


決勝進出おめでとー!!!




世界ランキング1位のカナダ



4位のスコットランドに


両チームとも相手がギブする


大量得点差で


勝ったぁーーーーー!!!!!





んも~


たまらん


興奮さめやまず


テンションMAXーーー!!!



とりあえず


深呼吸してくわぁ(笑




【 2016/03/25 (Fri) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

「カーリング」



女子世界選手権  ここ



昨日のイタリア・フィンランド戦に続き嬉しい三連勝


しかも強豪ロシアに


第10エンド ギブさせて


「6:1」で 勝ったぁーーー!!!


むっちゃ嬉しいーーー!!!


TVに釘付け


応援にリキ入ったわぁ(笑







監督に撤してるマリリンのほか


スキップの藤沢さん中心に


4人のチームワークの勝利や思う


さっすがぁー!!!


「ロコ・ソラーレ北見」


おめでとー!!!


いや


まだまだ


これから 


まだまだやでぇ~



よっしゃ---!!!


勝ちにこだわっていこーやないかぁ



楽しみやぁーーー!




【 2016/03/21 (Mon) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)

「ラグビー」イングランド代表


13年ぶりの全勝優勝


イングランド おめでとー!!!


ここ  と  ここ


さっすがぁー エディー・ジョーンズさん


つーか 


いとも簡単に選手をその気にさせ


13年ぶりのグランドスラムを成しとげるって


ほんまに魔法使いかぁ~?


と思いたくなるくらいエディーさんの手腕に心から脱帽





'19 W杯では 


そのエディーさん率いるイングランドと対戦も充分考えられる


エディーさんが去った後も


確実に成長し続けたと思ってもらえるようハードワークし


あの桜の勇士たちを再び見たい




「なでしこ」が頭をよぎるあたしは ネガティブなんやろかぁ・・・







【 2016/03/20 (Sun) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー」サンウルブズ


うっ~ん


ノートライ・・・


9-35でレベルズに敗れた


ここ


ほんまに世界の壁は高く厚く険しいわぁ


ホームである秩父宮やったから応援もはんぱなかったけど


残念 ミスが多く負の連鎖に繋がった感は否めない





来週からアウェイ4連戦


タフなゲームが続くけど


ハードワークして


なんとか なんとか 1勝を~!!!





ノーサイド後 


観客からのサインや写メに快く応じる選手たち


3年後のW杯自国開催に向けてもっともっと盛り上げなぁ


盛り上げていかなぁ っちゅー心意気が感じる



せやなぁ あたしら観客も一緒になって


ラグビーをもっともっと盛り上げていかなぁあかんなぁ~



【 2016/03/19 (Sat) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー」サンウルブズ



う~~~~~っ!


ぐぅ~やぁ~じぃぃぃーーーー!!!



なんでやねん!!!



18点リードしてたのにぃぃぃーーー



ここ   と   ここ





次回19日秩父宮での、松島幸太朗選手所属のレベルズ戦に気持ち切り替えんと・・・




五郎丸選手と松島幸太朗選手(レベルズ)の対決は持ち越されたんやぁ ここ




前・日本代表HCのエディー・ジョーンズさん率いるイングランドは開幕4連勝

ここ





【 2016/03/13 (Sun) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)