えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「八重の桜」

今日の第29回「鶴ヶ城開城」


あかんわぁ~

鼻水と涙の大洪水

どないしよー

次から次とあふれ出てくる




天主さまを

公方さまを

護ってきた会津が

なじょして逆賊になるか

言いたい


会津の誇りを護るため

散ってった人たちのためにも

お殿さまは生きて 伝えて欲しい

と 八重さん


あかんわぁ

洪水の嵐が襲い掛かってくるぅ



ドラマ終了後も しばらく放心状態

涙と鼻水が止まらんのです

ゴミ箱がティッシュで 富士山状態やし(笑

ほんま ティッシュ何枚使ってん!(笑

つーか

なんや むっちゃ疲れたぁ~(笑





「女がいるーーー!!!」

の 尚之助さま

ラスト あんた 全てもってくんやもん(笑


愛する八重さんへの最後のラブコール

ぬかったぁーーー!

ほんま 参ったわぁ~


せやぁ 

同志ちゃうもん

同じ道を歩いてきた愛する妻やんかぁ


その愛する妻・八重さんを

会津の人たちを

会津の心を

会津の誇りを

護るため

「ここに女がいるーーー!!!」

と訴える夫・尚之助さま



これでもか これでもか

と 畳み掛けてくる泣かされる攻撃の嵐




文字通り

「立つ鳥跡を濁さず」

綺麗に掃除されたお城に

土足で入る官軍達

会津の誇りに 何を思うか?
 




おとっつぁま  おっかさま

容保さま 照姫さま

大蔵さま 秋月さま 健次郎さま  官兵衛さま

時尾さま 登勢さま 二葉さま

皆んな 皆んな



「ありがとなし」



あかん

また涙腺決壊やんかぁ
【 2013/07/21 (Sun) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「あかりちゃん登場」

嬉しいーーー!!!

あかりちゃんと駅伝くんに

また会えるぅ~

4/8(月)19:00からBSプレミアムで

「てっぱん」の再放送が始まるよ~

ここ



あかりちゃんと言えば・・・

「妻はクノ一」 ここ を視聴したよ~ 

なんやぁ~

忍者ものかと思いきや

ラブストーリーやんかぁ

せやぁ

名前が「織姫&彦星」やもん 当たり前やなぁ




染五郎さん演じる彦馬さんの

織江さんへのまっすぐな愛、

同じく 彦馬さんを愛しく想う織江役のあかりちゃん

 (おーっ! いとしくんママが あかりちゃんのおかんやんかぁ~)


おそらく 毎回 切ない展開が待ってるんやろうけど

二人の愛が成就することを祈りながら視聴するわぁ



あかりちゃんの「織江の七変化」も楽しみ


まだ一話やけど 染五郎さん むっちゃいい味だしてるぅ~
【 2013/04/07 (Sun) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「ラスト・ディナー」

見応えあるドラマ「ラスト・ディナー」(NHK-BSプレミアム 土曜 午後11時15分~11時45分) 

ここ  お勧めします

あと3回になりましたが 

1話完結なので お時間がある方は 是非ご覧なっては如何でしょーか?



なんやろ

不思議やわぁ

まるで舞台を観てる感覚

永遠に会うことの許されない二人が再会できるレストランを舞台に

さまざまな形の人間模様が描かれる。

出演者は

予約したお客二人とウェイター一人だけ

毎回 

心に響き渡るキャスト陣の素晴らしい演技と

どれも温かい愛が溢れてる秀逸脚本に

どんどん引き込まれ

あっとゆーまに30分が経つ 

ジワジワと心の奥が熱くなり

涙が止まらない自分に気づく

なので ハンカチとティッシュが必須アイテムになってる(汗


視聴してるあたしの心に 

そぉーっと寄り添ってくれる

エンディングの平原綾香さんのナマ歌は

はんぱない

激しく心揺さぶられ

しばらく放心状態にさせてくれる嬉しい難点付きではあるけど(笑


その平原さんのコメント ここ に

あたしも同感 毎回涙しながら視聴してます
【 2013/04/07 (Sun) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「純と愛」

あかん

あかんわぁ~

羽純ちゃんの歌う

「若者たち」  ここ

で、涙と鼻水が止まらん



君の行く道は はてしなく遠い
だのに 何故
歯をくいしばり
君は行くのか そんなにしてまで


君のあの人は 今はもういない
だのに 何故
なにを探して
君は行くのか あてもないのに


君の行く道は 希望へとつづく
空にまた
陽が昇るとき
若者はまた 歩きはじめる




ラスト2回・・・

桐野さんやないけど

信じて待つことにするかぁ~

「純ちゃんなら大丈夫」

と。。。
【 2013/03/28 (Thu) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「せやぁ こんな時期かぁ・・・」

恒例「朝ドラ」ヒロイン バトンタッチ

ここ と ここ


あっとゆーまの半年間やったわぁ~

「バトン 渡したくない」

って 純ちゃん

ほんま 撮影の9ヶ月間 

頭のてっぺんから足のつま先まで「純ちゃん」やったんやなぁ~

「純ちゃん」から離れるのが たまらなく寂しいんちゃう?

あたしも CMや 他番組等で見たりすると

あっ純ちゃんやぁ! 愛くんやぁ!

って 役名でゆーてるし(笑

朝ドラ視聴者のあたしは 

卒業後 キャスト陣には どーしても身内感覚になってしまうんよねぇ~(笑

初回から なんやかんやゆーてたあたしやけど(笑

浮気もせんと 完走する勢いやもん(笑

目が離せないラスト10日

ハンカチとティッシュ 準備せなあかんやろか?


「♪~信じていればぁ~ きっと伝わる~♪」

HYが歌うこの曲を聴くと なんやわからんけど涙が出てくるねん 
【 2013/03/19 (Tue) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「八重の桜」

八重の幼少期を演じた鈴木梨央ちゃん 歌手デビュー

ここ
【 2013/02/26 (Tue) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「おつかれさま~」

朝ドラ「純と愛」クランクアップ

ここ と ここ と ここ と ここ と ここ と ここ と ここ


でも・・・

今週のエピは むっちゃ辛かってん

あと1ヶ月強で収拾つくんかなぁ~

なんや 純ちゃんが元気やないと 

視聴してるあたしが元気でぇーへん
【 2013/02/23 (Sat) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)

「八重の桜」

象山先生が言うてた

「何かを始めようとすれば」

「何もしない奴らが必ず邪魔をする」

「蹴散らして前へ進め」


あんつぁまも 尚之助さんも

そして 八重ちゃんも

蹴散らして前へ進み始めたね



諦めねぇ

鉄砲を極めるまで 一人でもやり続けやす

と 頑固な八重ちゃん


「頑固ですからね 会津は・・・」

さっすがぁー 尚之助さん

あんつぁまと長い付き合いやから

会津のキャラを既に把握してるっちゅーのが凄い!(笑


にしても

覚馬あんつぁま

ゲベール銃の命中率85%やて!!!

砲術一家の後継者だけちゃうでぇ

会津藩の立派な戦力やんかぁ!?




蘭学所設立を見直すとの藩の意向を受け

蘭学不要 弓矢で戦おうとする家老に

「世界を知らぬのか?」

「古い!」

「井の中の蛙」

と反論したあんつぁま

お咎め無しっちゅーわけいかんわなぁ~

案の定 無期限の外出禁止と言う厳しい御沙汰が・・・






でぇー そのあんつぁま

いや 

西島さんの美し過ぎる肉体美・・・

どんだけ鍛えあげたん!?

ん~ 惚れてまうやろ!(笑





容保さま 照姫さまとの距離が微妙にいい感じやわぁ~




山川与七郎役の玉鉄、むっちゃ若~い!

いったい何歳の設定なん!?(笑




せやぁ 今回から鈴木梨央ちゃんの出演無しかぁ・・・

こんな記事
【 2013/01/21 (Mon) 】 ドラマ | TB(0) | CM(0)