えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラグビー」


5位決定戦へ

ここ


五郎丸選手も言うてはったけど  ここ


世界の壁は想像以上に高く厚いんやろなぁ~


険しい道のりを越えてくしかないっちゅーことやなぁ





ラグビーに限らず


サッカーも卓球もテニスも


世界で闘うことの厳しさを目の当たりにし


全てにおいて乗り越えなあかんことばっかや


ほんましんどい


せやけど


うちらの夢を乗せて


なんとか頑張って欲しい




【 2016/03/07 (Mon) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー」


いざ 世界最高峰へ!!!


五郎丸選手


まずは厳しいポジション争いから


ここ  と  ここ  と ここ  と  ここ




パナソニックワイルドナイツ所属の


ヘイデン・パーカー選手


今季27得点


100%のキック率に脱帽


チームには士気上がり頼れる選手


惚れ惚れするわぁ




五郎丸選手も100%目指し


「レッズ」のジャージを着れるよう


是非頑張って欲しい!


活躍する姿を楽しみにしてる









【 2016/02/05 (Fri) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー日本選手権」



トップリーグ王者のパナソニックワイルドナイツが


49対15で


学生代表の帝京大に勝って2年ぶり5回目の日本一に輝く


ここ  と  ここ




帝京大のウィング11番の竹山選手(まだ1年生)


ここ  と  ここ


同志社大学 ウィング14番・松井選手同様俊足で


将来絶対日本代表として活躍してくれる思う


目が離せない選手であることは間違いない




【 2016/01/31 (Sun) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー」


サントリーサンゴリアス所属のフロントロー・畠山健介選手が、


2月からイングランド1部リーグに挑戦するんやて   ここ  と  ここ


イングランド1部挑戦は 日本人2人目



この嬉しいニュースにワクワクするわぁ~


めちゃめちゃ活躍期待するけど


いろんなこといっぱい吸収して


一周りも二周りも大きくなって帰ってきて欲しい (←何様 あたし)


【 2016/01/27 (Wed) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー トップリーグLIXILカップ決勝」


おめでとーーー!!!


パナソニック ワイルドナイツの三連覇  ここ


めちゃくちゃしびれたぜ!!!



物凄い試合に手に汗握った


ほんま凄かった!!!



ラスト1プレイでトライを奪った東芝ブレイブルーパスの


物凄い粘り


凄まじい勝利への執念


W杯の南ア戦と被る


ほんま胸が熱っーなったわぁ


ゴールキック成功で逆転優勝やったのに


ほんま ほんまに惜しかったぁ




けど


こんな素晴らしい試合に


両チームに


心から大きな拍手を贈りたい


ほんまに ほんまに有難う


勝利インタビューで


案の定泣いた田中史朗選手の


ラグビーへの熱き想いは


うちらにしっかりちゃんと届いてるから



今日の試合見て


さらにラグビーの面白さ、素晴らしさに


改めて感動し


高まる鼓動を抑えるのが必死やった



ラグビー最高やぁーーー!!!




【 2016/01/24 (Sun) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー JAPAN」



あかん  むっちゃ泣けてくるぅ

ここ

泥臭いラグビーがこんなにも繊細やなんて


南ア戦を振り返る3選手の言葉全てに


身震いし


涙が止まらん



やばっ サクラのジャージ欲しくなったぁ



ほんま


ラグビー日本代表の全てに感謝・感謝・感謝


何度観ても


あの感動と


身震いは


再び込み上げ


涙と鼻水が止まらなくなる



ラグビーの素晴らしさを再確認すると共に


勇敢なサクラの勇士たちに


ただただ感謝の気持ちでいっぱい


W杯をしみじみ味わう2015年の年末



NO8 アマナキ・レレィ・マフィ選手が

イングランドのバースに移籍!

ここ


寂しいけど


マフィを戦力として必要な世界の強豪チーム・バースで


活躍するのを楽しみにしてる


マフィの底力 見せ付けてやれ!!!


より強く逞しく一回りも二回りも大きくなって


勇敢なサクラの勇士として


再び日本代表に戻ってきて欲しい




【 2015/12/29 (Tue) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「サクラセブンズ」


やったぁー!!!

おめでとーーー!!!

リオ五輪アジア予選日本ラウンドで優勝

リオ五輪の切符を手中にする


ここ  と  ここ  と  ここ  と  ここ



けど 

カザフ戦 5:7 で逆転負けた この試合 は

おいおい大丈夫かいなぁ

と めっちゃ焦ったわぁ

16:15からの決勝も

一瞬 やばっ って頭がよぎったやんかぁ



でも

やってくれたわぁ

さっすがやぁ 「サクラセブンズ」




なんやろ


「ラグビー」っちゅースポーツは


「愛」と「温もり」と「優しさ」が


沢山つまってる


7人制もしかり


見てると 心が熱っーなってくる


「ラグビー」には


他のスポーツと違うプラスαが詰まってて


それが琴線に触れてくんねんなぁ


心にむっちゃ響いてくるんよ


まじで


せやから


たまらんのです


 「ラグビー」は。


【 2015/11/29 (Sun) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)

「ラグビー JAPAN」


「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー2015」に


「ラグビー日本代表」が最優秀賞を受賞


ここ





そして



五郎丸選手が「GQ Men of the Year」を受賞

ここ  と  ここ  と  ここ



やっぱ 「JapanWay」 やろ

流行語大賞ノミネートは





「サクラセブンズ」も

来週の日本大会に勝ってリオの切符を手中にしたい!!!

ここ




11/22(日)の「アスリートの輝石」は松井千士選手

ここ



【 2015/11/19 (Thu) 】 「ラグビー」 | TB(0) | CM(0)


