えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マッサン」

あかん

あかんわぁ

今週は

毎日が

辛くって苦しくって悲しくって

鼻水と涙の大洪水








台詞無しのラスト5分間

特に最後の30秒間は

反則やぁ

エリー  

マッサン

の あの表情に

英一郎くんの包丁の音を

(二人の心の音なんやろかぁ)

BGMにもってくる演出

大洪水にアクセルかかっても~たぁ




どないしてくれるん!!!(笑

はい言うもでもなくパンダです(笑

メイクし直しやぁ

あかん遅刻するぅ~





明日の展開が

楽しみ・・・になるんかなぁ~?

辛すぎて 直視できるか自信持てへんわぁ









にしても

昨夜のエリー&マッサン

かっこええーーーーー!!!

シャロやん エリーちゃうやろ!?(笑

むっちゃステキやったわぁ~二人


ヘタレちゃうマッサン もとい イケメン玉鉄さん 久し振りに見たわぁ(笑


【 2014/12/17 (Wed) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)

「マッサン」


今日は言うまでもなく号泣



辛すぎて・・・

悲しすぎて・・・

苦しすぎて・・・


はい 何もありません









「たら れば」

が、それぞれの頭ん中をよぎる











英一郎くん

自分を責め

笑顔が消えてくんやろかぁ


新たに重い荷物を抱え

一人で十字架を背負いながら生きてくことだけは

せんといて欲しい


【 2014/12/12 (Fri) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)

「マッサン」


若い頃はただのアホじゃったぁ


せやったんかぁ~ マッサン(笑





マッサン&エリーの温もりに包まれ

お父さんに褒めてもらったことが無い

孤独と闘ってきた英一郎くんの心が

少しづつ開き始めてるぅ~

ちゅーか 笑顔がむっちゃええ!!!

やっぱ優しくってあったこうて ええこなんやわぁ~


もしかしてだけど~

もしかしてだけど~(byどぶろっく)

英一郎くんもマッサンに負けず劣らずイノシシなんちゃう?(笑







大好きなお母さんが患ってるにもかかわらず

「太陽ワイン」に夢中で

家庭を顧みない父・大将を

認めることはできず

拒否し続けてる英一郎くんの想い

解らんでもないわぁ~

けど

けど

エリーがマッサンを思うのと同様に

お母さんの夢が

大将の夢やったかもしれんしなぁ~





今週のタイトル「子に過ぎたる宝なし」

エリーのおめでた同様

大将と英一郎くんの

あえて言います「親子の絆」

にも注目したいあたしです





また明日楽しみやぁ~




【 2014/12/11 (Thu) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)

「マッサン」

英一郎くんの涙に

あかん

あたしも涙腺決壊

久し振りに

涙と鼻水が止まらんわぁ~




ほんまはええ子なんやなぁ~

お母さんのことが大好きで

お母さんのお手伝い

ちゃんとしてはった・・・



そんな大好きなお母さんのこと

きっと 大将

忙しすぎて

よう優しくできひんかってんなぁ~


せやなぁ

傍でそんな父親を見てたから

余計

許せん! 

思うてるんやろなぁ~




お母さんが亡くなってから

ずっと孤独と闘ってたんちゃう?

悠太郎さんとは別の孤独・・・

ちゅー感じかぁ~

すんません まだ「ごち」から卒業できひんのです(笑





けど

英一郎くん

マッサンとエリーに出会え

一緒に暮らすことで

少しづつ心を開いてく感じがするわぁ



研究は

物創りは、

書物通り

数字通りにはいかんもん

環境の違い等々により

肌で感じ 五感を研ぎ澄まして

初めて実感し

その研究成果が表れるもんやしなぁ~

大将の口癖「やってみなはれ」

の意味が

英一郎くんもよう解る時が来る思うし

そん時が

きっと大将との距離が縮まるんやろなぁ~




英一郎くんの少年時代を

えっ!?

泰ちゃんが演じてるぅーーー!!!

なんや むっちゃ嬉しいやん(笑





さぁ 明日も楽しみにしてよーっと!



【 2014/12/10 (Wed) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)

「マッサン」


遅ぉなったけど


エリー   マッサン


おめでとーーー!!!



昨日同様今日も

「エリー&マッサン」のラブラブに

むっちゃ癒されてますぅ~

ほっこりして温もってきますわぁ~







あの父親にしてこの子あり

って想像がつくけど

確執は かなりなもんなやなぁ~


英一郎くん「自由主義を学びたい云々」言うてるけど

ちゃう思うなぁ~

彼もマッサン同様pureで真っ直ぐなお人や思うから

今後 どう変化してくんかが見所かなぁ~


にしてもNHKさん

朝ドラで主役以外でもイケメン起用は半端ないわぁ(笑



英一郎くん役の浅香航大くん

20日(土)の「土スタ」に出演  ここ





今日のマッサン いつものヘタレやなく

むしろ「かっけー!!!」





えっ 亀山家って2階あったんやぁ~(笑




【 2014/12/09 (Tue) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)

「マッサン」

今日の「マッサン」最高やったわぁ~

しかも 濃いぃーーー!!!

釘付けでむっちゃ笑かしてもらったわぁ



面接が「一芸披露」と化した 鴨居大将の機転に

さっすぁー それでこそ大将!!!

と拍手を贈ったわぁ(笑




鴨居大将とマッサンのウヰスキーへの方向性が

どんどんズレテくのが日に日に顕著になってくんやもん(笑

この平行線どんだけ続くんやぁ(笑





「私も飲む」

と エリー 

むっちゃ可愛いねぇ~

「こいのぼり」での夫婦の絡み

微笑ましいし

ほんまええ夫婦やなぁ~思うわぁ





いろんなこと吸収してどんどん日本に馴染んでるエリー

それに比べ

「職人」の頑固さははんぱないマッサン


エリー そのままアクセルふかして

マッサンに負けるなぁ~(笑





大工のしんちゃん

ええ味出しとう

惚れてまうやろ!!!(笑

「日本の家屋は生きてる」

はい 改めて実感してます


【 2014/12/03 (Wed) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)

「マッサン」


あかん

あかんわぁ~

涙と鼻水の大洪水

決壊が止まらん

どないしてくれるん!!!(笑

エリーの 

いや 

シャーロットの演技にやられてもぉ~た




エリーの仕事は

マッサンの夢を叶えるため

一緒に悩み考え

一緒に泣き笑い喜び

一緒に歩幅を合わせ並んで歩いてくことやんかぁ~




余談ですが(笑

悠太郎さんの夢が私の夢と言うめいちゃんと

被るぅ~




エリーは

日本人以上に日本人であり

大正時代に颯爽と生きてく輝いてるステキな女性や思う





にしても

「モデル=脱ぐ」の方程式のマッサン

ほんま どあぁほぉーーー!(笑

まっ そこがマッサンのええとこなんやけどなぁ~





日に日に

毎回毎回

鴨居の大将の魅力が増してくぅ~

惚れてまうやろ!(笑



けど



ウヰスキー造りとは言え

従業員であるマッサンを

2年も海外留学させ

さらには

鴨居の大将からの引き抜きさえも勧める

って どーよ!!!

住吉酒造の田中社長

どんだけの人がええねん!

人の良さも

ここまできたら仏様やわぁ

演じてるきよし師匠がまたむっちゃええ味出してるから

ガンガン響いてくんねん





あかんわぁ

「マッサン」

来週まで待てへんがなぁ(笑





♪い~の~ち~ぃ みじ~ぃかし

 恋せぇよぉ 乙女~

 あぁ~かき~ぃ くちぃびるぅ

 あぁせぬぅまにぃ~♪


頭ん中 ヘビーローテーションしてます(笑


【 2014/10/25 (Sat) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)

「マッサン」情報


マッサンのインタビューが 10/20付けのニュースでupされてます

ここ

※但し 今週中




数字は あんま好きやないけど(笑

亀ですが、こんなニュースなら嬉しいわぁ~

ここ

【 2014/10/21 (Tue) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)


