えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やったぁぁーーー!!!


岡島投手 オールスター出場決定



(*^ー^)/°・:*:・おめでと・:*:・°\(^ー^*)


こちら を




【 2007/07/06 (Fri) 】 「野球」 | TB(0) | CM(0)

オールスター初出場\(*^-^*)/


米大リーグは1日、

オールスター戦(10日・サンフランシスコ)の出場選手を発表し、

ナ・リーグから 斎藤隆投手が初めて選ばれました

   (やったぁーーー!!! ホントに嬉しぃーーー )


イチロー外野手はア・リーグから7年連続選ばれたのは 納得ですねぇ


こちら を


【 2007/07/02 (Mon) 】 「野球」 | TB(0) | CM(2)

「侍魂・斉藤隆」


めっちゃ嬉っすぃーーー

LA Dodgers の 斉藤隆投手が18セーブを挙げた

こちら


昨年のオフに帰国した際

 「来季 何処でプレーできるかわからない」

と 厳しい現実を目の当たりにしたけど

その目は 確かに輝いていた

Dodgersからofferがあり 再契約をどんな想いで臨んだのだろ

まるで この日が来るのを予想してかのようだ


横浜「ほっしーチーム」にいた頃とは 違う目をしてる

改めて 野球の楽しみを思う存分味わってる感じだ

野球を始めた少年のようで 爽やかで清清しい


スポーツニュースでの扱いは小さいけど

斉藤投手がLAで頑張ってることを 是非知って欲しい!


斉藤投手のblogは こちら


【 2007/06/13 (Wed) 】 「野球」 | TB(0) | CM(2)

情けない・・・


こちら を


あーぁ 情けない 情けないったらありゃしない!!!

どの球団もやってるだろー

と、言えることかぁーーー!


球団は優勝したい、
ファンも それを願って応援してる

そんなん 当たり前やん!

でも だからって 
汚い手段で 
ルールを逸脱してまでも
それを達成して欲しくないよ
ちっとも嬉しくないし、応援なんてしたくもないよ
情けないよ



「金持ちになることではない」
「きちんと事業をすること」だって。

先月放送されたNHKドラマ「ハゲタカ」で
鷲津さんが言ってたでしょーがぁ


いつからだろーかぁ
情けない事、ルールを守らないことを
普通に平気でするようになったのは・・・

人として プライドと 責任と 希望を持って 生きられないのか?

競争社会で生き抜くのは 知恵と努力と 少しの運が 必要だけど
その前に 人としての誇りだろーがぁ!

あーぁ 情けない 情けなくって 言葉もでない



今日は 怒ってます



【 2007/04/11 (Wed) 】 「野球」 | TB(0) | CM(2)

えーっ! マヂですかぁ~!?



お正月早々 おめでたいニュースかと思いきや

43歳の工藤投手が 横浜ベイスターズに移籍!?

こちら を


ちょっと!    ちょっと!! ちょっと!!(笑

はっきり言って・・・

いらないんぢゃーないの~?

大矢さん もう「投壊」は お腹いっぱいなんですけどねぇ~




【 2007/01/08 (Mon) 】 「野球」 | TB(0) | CM(6)

「メジャーリーガー・松坂大輔」誕生!


Boston Red Soxの一員になった松坂大輔投手 こちら

「松坂大輔」を語るには、'98 夏の甲子園無くしては 語れない

PL学園(大阪)戦で延長17回を投げきった準々決勝
あの時の死闘は生涯語り継がれることだろう

さらに 準決勝の明徳義塾(高知)戦での劇的なサヨナラ勝ち

そして圧巻だったのは 決勝の京都成章(京都)戦で見せたノーヒットノーラン

まるで筋書きがあったかのような松坂大輔の為の '98の甲子園

少年の面影を残すあどけない あの松坂の中に
どれほどの闘志と、信念と、努力が潜んでるのか
想像すらできなかった


「夢は 見ることはできても 叶わないもの」
「契約できたのは メジャーを目標として信じてやってきた結果」

今日 Bostonと正式契約の記者発表を見て
なんて 爽やかで Pureで 気持の良い青年なんだろう
と、改めて「怪物」と言われる所以を知った気がする


春のWBC、夏の高校野球、秋の日本シリーズ、
そして Bostonに旅立つ松坂投手

また野球の神様にステキなプレゼントを戴いた想いだ

今年は「野球」に始まり「野球」に終る感慨深い'06だなぁ~




【 2006/12/15 (Fri) 】 「野球」 | TB(4) | CM(4)

えーっ! 聞いてないよ~!?



多村が ソフトバンクへトレードだぁ~

ご本人のblog こちら で 発表されてます


こちら も



ストーブリーグ なにげに賑わってる気がするぅー

来季のプロ野球って盛り上がるんだろーかぁ・・・
そんな懸念さえ感じてしまう今日この頃 




【 2006/12/05 (Tue) 】 「野球」 | TB(0) | CM(3)

「日ハム」44年ぶり日本一


心から拍手を送りたい

北海道日本ハムファイターズ、日本一 おめでとー!!!


今季限りで引退するSHINJOが
背番号「1」の後継者に ヒチョリくんを指名しました。
うー 泣けるよー 泣かせるじゃないっすかぁー!

鉄壁の外野を死守した もう一人
シリーズMVPの稲葉選手
今さらながら 何故 こんな素晴らしい選手を 
ヤクルトが手放したか・・・不思議でならない

この春 WBCで世界一を味わい
そしてリーグ優勝、さらには 日本一 と
輝かしい幸せな想いに浸れたのは 世界でただ一人 
ガッツさん あなたです

順位争いの中 監督批判をし
厳しい処分を 甘んじて受けた金村投手の
第4戦のピッチングは「神」でした

みんな みんな 屈託のない 野球大好き少年
楽しくって仕方ない笑顔の選手たち

そして その素晴らしいチームを 
わが子のよーに 温かく見守り 応援した
多くの地元・北海道のファン
札幌ドーム4万人の地震のよーな揺れの中に 
あーぁ 私も いたかったなぁ~

感動を、感激を、そして幸せを ありがとー!!!

野球がこんなにも楽しいものだと
春のWBCで改めて教わり、高校野球で確認し、
そして この日本シリーズで確信した今年
「野球の神様」に感謝します。

来月のアジアシリーズでは 昨年の千葉ロッテマリーンズに続き
是非 連覇を!と ただただ祈ってます

北の大地に歓喜を齎した「北海道日本ハムファイターズ」
ホントに ホントに ホントに おめでとーございます



「日ハム」44年ぶり日本一のニュースは
こちら を




【 2006/10/27 (Fri) 】 「野球」 | TB(0) | CM(5)


