えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あおいちゃん情報


読売新聞夕刊に 
桜ちゃんこと 宮崎あおいちゃんのインタビュー記事が載ってたので
upしときますね(^_^;)


来月12日公開の こちら の映画について。

実は人見知りのあおいちゃん
「相手といい関係性が作れないと」
「お芝居をしていても 遠慮する部分が出てきてしまう」


「言葉が通じない分」
「相手のことを もっともっと知ろう」
と、
「なるべく一緒にいるよう心がけた」
とのこと。

撮影中 ノートを持ち歩き
韓国語を少しずつ覚え
「ちゃんと お互いのことを思えるようになり」
「大切に考えられるようになったからこそ」
「とても楽しい いい現場になった」
と。


   昨年の今頃は「純情きらり」の撮影真っ最中。
   きっと 福士くんと
   「いい関係性」が作られ
   「もっと知ろう」と
   一緒にいる時間も多くなり
   お互いのことを大切に考え
   楽しい 良い現場になったんだろーなぁ~


「色々と挑戦し」
「失敗しながらやってます」
「後悔はしませんけど」
「前に進めるような反省は」
「いっぱいしようと思ってます」
と、締めてます。


うーん 桜ちゃんに通じるものを感じてしまいます。
応援してるよ! あおいちゃん(^_-)-☆




【 2007/04/20 (Fri) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)

「白紙」No.4

「またまた生みの苦しみ」

今回のテーマは、4週に一度の連載「白紙」についてです。


基本的にアナログ人間なので
PCは使わず 400字詰め原稿用紙3枚に書いてる。

文章を書くということは
思ったより長く険しい道のり。

原稿用紙に文字を刻んでるから
小説家気分になれるのかもしれない。
「小説家=手書き」というのは
勝手な僕のイメージ。

もう一つ
原稿用紙をぐしゃぐしゃに丸めて後ろにポイっと捨てる。
これも僕の中での小説家のイメージ。

ちなみに僕は一度もやったことはなく
消しゴムを使って消していく。

文章を書くことを あままり得意ではない僕は
それを仕事とされてる方を尊敬してしまう。
文章で 人の心に触れたり 刺激を与えたり 包み込んだり、
魔法を唱えてる感じがする。

何もないところから 何かを生み出すことが 
こんなにも大変なんだと。
もし 物語を創るように言われたら
それは とんでもなく果てしない旅になってしまう。

また 役者に通じる部分もあり
台本という魔法を、
役者である僕等が代わりに唱えて発信してる。

まだまだ未熟で 今回の「白紙」も 
まだ綺麗に色付けできないけど
少しづつ色を足していきたい。

今回も また 生みの苦しみを味わいました(笑
でも きっと どんな経験も自分に価値になると信じて、
また次回も原稿用紙と にらめっこしながら
勝手に小説家気取りで書いてみたいと思います。



【 2007/04/13 (Fri) 】 「純情きらり」 | TB(1) | CM(12)

桜ちゃん情報



桜ちゃんこと 宮崎(この「崎」を使わせて戴いてます)あおいちゃん  情報です

こちら と

こちら と

こちら を


活躍 嬉しく想ってまぁーす





【 2007/04/11 (Wed) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)

「白紙」No.3


【 初の写真集 すごく新鮮 】


今回は 4/13発売の写真集について です。

この写真集の依頼に 
正直「僕は役者」なので あまり乗り気ではなかった。
でも 写真でしかできない表現方法が沢山あり
そういう自分が まだ知らない世界に興味を持ち
今後の役者人生にプラスになると考え
挑戦する決意に至った

と。

これまでも取材等々で撮影はあったけど
これだけ集中して撮られたの初めて。

色々なものを表現しないといけない写真は
「スタート」の合図から始まるドラマ・映画の撮影とは違い
最初は戸惑いがあった。

自分らしくと想い
衣装や 場所によって シチエーションを考え
芝居をしながら臨んだ。
それは 台本がなくても
演じてるところを撮ってもらった方が自分らしいと
想ったから。

写真に興味を持つよーになったのは
ブログを始めてから。
面白いのがあると
ケータイで撮り 載せるよーにしてる。
これまで どちらかと言うと「発言」する側だった自分が
撮られるのは全く違う感覚。
役者の仕事と違い 撮影初日から新鮮で面白かった。

初めて行ったロケ地の金沢
空気が綺麗!!
古都の落ち着いた雰囲気の中
とても気分良く撮影ができた。
きっと いい作品になってるはず。

写真集の宣伝する訳ではないのですが(笑
できれば見てもらえると嬉しいです
楽しみにして下さい


と、〆てありました。


 おいおい 普通に宣伝してるじゃん!!!(笑 




【 2007/03/19 (Mon) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)

「白紙」No.2


褒められて伸びるボク


第2回目の「白紙」です

今回は ご本人の性格について書かれてありました。

自分が想う性格と
第三者が想うそれと
二つが存在する

多少のズレはあれど、
でも そのどちらとも正しい性格かもしれない
と。


オーディションで 
自己アピールや
性格のことを質問されることが多く
それまで自己分析をしたことがなく
戸惑ったことを覚えてるそーです。


で、ご自分の性格について書かれてありました。


まず第1に
【 positive 】であり 
僕の人生のテーマは【 楽しく!! 】

第2に
【 真っ直ぐな性格 】
まさに【 猪突猛進 】の言葉がピッタリ
そう言えば亥年生まれです。

と、仰ってますよ~


「突っ走ってみれば?」
って 桜ちゃんに言われた達彦さんだけど
「素」は まんま「桜ちゃん」かも!?(笑


最後に、
自分の性格を 少しずつ好きになってきたのは
皆さんが褒めて下さるから
と。


褒められて伸びるタイプです(笑


と、締められてました。


取り急ぎ 掻い摘んでupしましたが
フォローお願い致しますm(__)m





【 2007/02/16 (Fri) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(8)

福士くん情報



まさに Happy Valentine  ですねぇ~

福士くん情報がupされてましたぁ~


「必殺仕事人2007」(TV朝日系)

「王様の心臓」(日テレ系)


以上 2本のドラマ出演決定!!!

詳細は こちら を



【 2007/02/14 (Wed) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)

福士くんのブログ1周年



そっかぁー 
懐かしいなぁ~
マロニエ荘の衣装でクリームソーダを召し上がる画像を見て
4月から始まる朝ドラ「純情きらりを
めっちゃ楽しみにしてたっけ
わぁー あれから1年なんだぁ~!

去年の今頃 
「役者・福士誠治」のブログに出会え
どんどんベクトルが強くなってったこと
まだ1年前なのか、もう1年経ったのか・・・(^^ゞ



こちら で凛々しい福士くんを堪能下さいませ



めちゃ②亀ですが(^_^;)
年男の福士くん、節分に どこかで豆まきしたのかなぁ~?




【 2007/02/13 (Tue) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(4)

なんか 変わってるよ・・・


福士くんのブログの背景


ちょっと変わったね(^_-)-☆

昨日からかなぁ~?

でも なんか いーね

「役者」の「現場」の雰囲気がするわぁ~








【 2007/01/30 (Tue) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(4)


