えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第148回

房子さんの

「私に あなたの若さがあったら・・・」

が、

第141回で

「おばぁちゃん まだ若いじゃない」と言うつばさに

「そういう事を若い人が言うのは 残酷ですよ」

と返した千代おばぁちゃんの言葉と繋がってくるわぁ~

なんとも言えず ジーンと響いてきます 

「私には 時間がないのよ」

と言ってたのも この伏線だよねぇ




家族って 厄介 

家族なんて つまらない

って 房子さん 寂しくって寂しくって仕方ないって感じが

伝わってくるわぁ~

人の温かさ 優しさ 応援 支え に、触れたことないんやない?

だから

皆んなの広場「観光物産館」というカタチのあるものを残したいんやねぇ

確かに カタチあるものも 大切やけど

心に残すお菓子を作りたい と言う知秋の想いに

何か感じてくれたら ええんやけど・・・

そうそう「ハード」より「ソフト」やん(笑





房子さんのハーモニカに合わせて歌う知秋

ほんま いい奴やぁ~

きっと 房子さんも 嬉しかったんやと思う

なんやかんや言うても 玉木家の家族の温かさに触れて。
 
なんで 素直になれへんのかなぁ~? 房子さん(笑

自分で作った大きな壁を 取っ払う勇気と決断があれば

簡単なんやけどなぁ~

いけずやけど おちゃめってことは 皆んな周知やもん(笑

もしかして 千代おばぁちゃんなら

房子さんの背中を押すことができるちゃうやろかぁ~?






今日のツボ二つ

かしらの エコーのかかった

「酒は心の潤滑油~」

と、

(房子) 「つばめさん」

(つばさ)「つばさですけど」

(房子) 「似たようなもんじゃない どちらも新幹線なんだから」

これ これ これやぁ~(笑



美味しそうやったね 玉木家の「鍋」

蓮根入りのつくねで「鍋」にしたくなったぁ~(笑




【 2009/09/17 (Thu) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



