えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第143回

わぁ~ 玉木家全員が助っ人として市民パーソナリティしてるぅ~(笑

それぞれの味が出て いいコーナーになってるよね


にしても

知秋 長瀞での「鉄っちゃん」ぶりが またここで描かれるとは・・・

SLって へぇ~ そーなんやぁ 

機関士の腕次第で その汽笛の音が微妙に違うんやねぇ

さっすがー 知秋!

でも・・・ 長瀞ではあんなに身体鍛えてて 録音する時間あったん?(笑




ラジオの精が言ってたように

房子さん 千代あばぁちゃんと同じ屈折した感情なんやと思う

そう 「嫉妬」・・・

房子さんも また 苦しい・辛い・憤りの心と闘ってるんちゃう?

何かきっかけがあれば その苦しみから解放されるんやろうけど・・・

だって 残された時間を考え始めた千代おばぁちゃんの背中を押したのは

房子さんやねんから

千代おばぁちゃんと 心を開くことができれば 良い方向に向かうんちゃう?

それに

「この街を出る」と言った千代おばぁちゃんに 

めっちゃ驚き 戸惑ってる感じやったし




「甘玉堂」が蔵造り通りに戻れるチャンスを 

わざわざ 千代おばぁちゃんに話を持ちかけてくる房子さん

キネマを取るか 蔵造り通りのお店を取るか

そんな選択をさせる条件をつけて・・・

ほんま いけずなんやねぇ~(笑

素直になれない つーか 不器用なんやなぁ~





うーん 房子さんって もしかして

女学校の頃から 千代おばぁちゃんと普通の友達になりたかったんちゃう?

それが うまくできなくって いつも いけずしちゃう

で この年齢まできた・・・

「あなたがいたから 私は ここまでやってこれた」

みたいなこと言ったりして・・・(笑





伸子さんが言ってたけど

夢も 我が子も 生きてくエネルギーには違いないし

房子さんの夢・「皆んなの広場」を作ることって 

「ぽてと」にとっても 川越市民にとっても

「=」(イコール)と 思えた時 

自ずと 答えが出てくると思うねんけどなぁ

その場所「川越キネマ」で 

「観光物産館」と コミュニティFM 一緒にできひんかなぁ?





でぇー 今日のつっこみ(笑

ラストシーンの真瀬さん 

つばさが独り言を言うほど思い詰めてると思ったんやろねぇ

「lここを明け渡す」

って、おいおい もう決めたんかぁー!?

けど・・・

つばさが話してた相手

ねぇ 見えたの? 見えなかったの?(笑

声が聞こえたの? 聞こえなかったの?(笑




【 2009/09/11 (Fri) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



