えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第141回

「あっ どうも」

「どうも」

から始まる

梅吉さんとラジオの精との2ショット

最高やったぁ

その前のシーン 

加乃子さんの

「母さん ちょっといい?」

に、梅吉さん

「父さんも いるんだけど・・・」

これ これ これやん 「つばさ」テースト




笑あり 涙あり の今日


うーん ジーンときちゃったよぉ~



「川越に残した夢を守るのが仕事」

と言う 翔太。



つばさの

「おばぁちゃん まだ若いじゃない」

に、

「そういう事を若い人が言うのは 残酷ですよ」

と応える千代おばぁちゃん


突然現れた梅吉おじぃちゃんの

「千日草の君のところへ行くがいい」

「生きてる間が花なんだぜ」


そして


「私は あなたに嫉妬していたのです」

わぁ~ 千代おばぁちゃんの 封印してた気持ちが ここで でたぁーーー

おばぁちゃん 本意ではない人生をずぅーっと送ってきたんやねぇ

房子さんじゃないけど

「時間がない」

を、葛城さんと会ったことで 改めて実感したんやと思う。

自分の気持ちに素直になって

残された人生を 後悔せず生きたい

と、思ったに違いないよね


あーぁ 長年 感じてた母娘の溝が埋まる時が来たんやね 

加乃子さんも ほんま心が温まったんちゃうやろかぁ~




どれも 心に響く台詞

ラストに向かって いろんな事が回収されつつあるんやねぇ~





あらら 翔太ママも市民パーソナリティーしてるしぃ(笑

まぁ こーなったからには 誰でも助っ人を、ってかぁ~(笑


「大谷佐知江の裏ワザ情報」で

おでんをオイスターソースとコブ茶で炊くと美味しいって!?

うーん 今度 試してみるっかぁ(笑





【 2009/09/09 (Wed) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(2)
今月で終わりなんて寂し~ぃ
えつねぇさん、こんばんはm(_ _)m

ほんと、梅吉さんとラジオの精2ショット良かったです~ぅ


今までの朝ドラじゃ考えられないでしょう!『つばさ』やってくれます


朝から努力・根性・辛抱だけでは私にはおもすぎるので……『つばさ』から毎日元気を貰ってたのに、もうすぐ終わりなんて寂しい


登場人物の何気ない一言にドキッとさせられたり、泣かされたり。これからの自分の生き方に活かせるといいな

おでんの件ですが、私もやってみようかな♪ちょっと勇気がいるかも…

【 2009/09/09 】 編集
Re: 今月で終わりなんて寂し~ぃ
☆ 笹かまぼこさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますv-435

>今までの朝ドラじゃ考えられないでしょう!『つばさ』やってくれます

ホント ホント 「つばさ」ならではのこの嬉しい手法に 
一気にやられてしまいましたぁi-184v-218
スタッフさん 役者さんに拍手を贈りたいですv-424

>朝から努力・根性・辛抱だけでは私にはおもすぎるので……

その点 重くならず、でも 登場人物の心の機微が
何気ない台詞の中にちゃんと組み込まれてるから
ドラマに引き込まれちゃうんですよねぇ

>登場人物の何気ない一言にドキッとさせられたり、泣かされたり。これからの自分の生き方に活かせるといいな

そーなんですよねぇ
何気ない台詞一つ一つが心に響いてきます。
私も同じです、「つばさ」には影響されっぱなしです
 
>おでんの件ですが、私もやってみようかな♪ちょっと勇気がいるかも…

「ためしてガッテン」でケチャップをお味噌汁に入れてたのを思えば
全然OKかも?(笑
コクが出て美味しさが増す感じですかねぇ~?i-229
【 2009/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



