えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第126回


「笑えた」

「自然に笑ってた」

加乃子さんに出会った時のことを話す竹ちゃん。


前に

「加乃子さんに拾われた」

って言ってたのは 

生まれ変わって もう一度 笑えるようになった

ちゅーことやったんやぁ~



絶望のどん底にいたら 笑うことすらできないし

笑うことが どんなことか思い出せないかもね

そっかぁ~ 

笑えるって めっちゃ幸せで

人間にとって いかに健康的なんやなぁ~

って改めて思ったわぁ



やっと見つけた居場所に戻った竹ちゃんと

出てった竹ちゃんを待ち続けた加乃子さんの

会話は でした




誰かの心に闇が広がった時

それを丸ごと受け止められるのが家族。

家族の大きさ 深さ 温かさ 優しさ 愛おしさ 

そして その繋がりを

つばさじゃないけど しみじみ かみ締めちゃった今日

竹ちゃんの作った美味しそうなまん丸な甘玉を 

玉木家の皆んなと一緒に食べたかったなぁ




竹ちゃん なにげに 表情も変わった感じがするよね?

文字通り 「玉木家の頼れる大きな大黒柱」

生まれ変わったと言うより

人生の半分以上 一つの道に邁進してきた 

頼もしく 優しく 大きな包容力でいっぱいの顔って感じ




そうそう

「何にも言えねぇ~」

って 加乃子さん言ってなかったぁ~?(笑




あらら 「こえど」にヒロリン登場だわぁ~

なにげに 麻子さんと今後の展開を想像させるシーンやったぁ(笑





次週は「信じる力」かぁ~

白のタキシードの俊兄ぃが 頭から離れませぇーん(笑

万里ちゃんがトラック走ってたよね? 

で 倒れたよ~  大丈夫なんやろかぁ?

サッカー少年も登場し

うーん どんな展開なんだぁ~?(笑





【 2009/08/22 (Sat) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



