えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第102回

辛いねぇ~

切ないねぇ~


翔太と繋がってたサッカーボールのストラップを返し

言葉も 思い出も

翔太に全部返したい

って つばさ、ちゃんと別れを言いたかったんやねぇ


でぇー 

そのあと 知秋の姿に

つばさじゃないけど

ほんま 涙腺決壊したわぁ 泣けたさぁ~~

「僕だって 少しは力になれる」

って言ってたのは そっかぁ ここに繋がってくるのねぇ~

10年前 加乃子さんが出てった時から 知秋の「おかん」になったつばさ

今度は 知秋の力に励まされることになるのねぇ

ええ子やなぁ~ 知秋は

この土手って もしかして 

10年前 加乃子さんが二人を置いて出てったところじゃない?

まさか 10年後に 逆の立場になるとは・・・





どん底の気持ちから吹っ切るためにも、

今の自分を脱ぎ捨てるためにも、

家を出ることを、

おかんを辞めることを、

ついに 選択したねぇ つばさ

竹ちゃん 千代おばぁちゃん そして 加乃子さんに

ちゃんと挨拶して 

育った 家・甘玉堂から 川越から 出ていく

帰る場所があるから出ていけるんだと 確かめながら・・・


どん底を蹴って 飛び立てるやろかぁ

そして 帰る所に戻ることができるんやろかぁ

翔太も つばさも





ところで

「迎えにきたよー」 って知秋言ってたけど

おいおい お家に帰るってこと~?(笑

さながら「ダーツの旅」のダーツが 縁側の縁台に刺さってったから

甘玉堂に戻ってくるんやろか?(笑





ちと気になった土手での翔太との2ショットシーン

わざわざ 翔太を呼び出し 

川越から離れる旨を伝える

って どーよぉ~ つばさ(笑

会わないで後悔するより 会って後悔するほうが良い

って言ってたから つばさの想いは理解できるのよねぇ

でも 既に別れを告げたにも関わらず 呼び出された翔太にとっては 

なんやねんって感じやろなぁ~(笑





次週の予告 紀菜子さんが再登場だね

えっー「離婚届」が映し出されたよぉ~

またまた どんな展開が待ってるっちゅーねん(笑

でぇー 知秋と つばさ 

ライフジャケット着用し 川くだりでもしてる雰囲気なんですけど・・・(笑

いったい何処行ったん!?(笑





【 2009/07/25 (Sat) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(4)
知秋頼りになるねぇ~
えつねぇさん、こんにちは!「迎えにきたよ~」の場面。聞いて???だったんですけど…

初めて家を出たものの、あてもなく歩くつばさを知秋が、「旅のスタート地点まで迎えに来たよ~」ってな感じで来てくれたんじゃないかって……そう勝手に思ってしまいました

知秋に聞いてみなきゃわからないですけど(笑

知秋の顔見て、つばさも正直ホッとしたんじゃ?

知秋が夏休みで本当に良かった♪ けれど、勉強の方がチョッピリ心配かな?

【 2009/07/26 】 編集
Re: 知秋頼りになるねぇ~
☆ みーやんさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

>初めて家を出たものの、あてもなく歩くつばさを知秋が、「旅のスタート地点まで迎えに来たよ~」ってな感じで来てくれたんじゃないかって……そう勝手に思ってしまいました

そっかぁ~ そーなんですねi-236
そう思うと納得の図ですねv-221

>知秋の顔見て、つばさも正直ホッとしたんじゃ?

姉ちゃん思いの弟・知秋の つばさの気持ちに寄り添う何気ない優しさは
つばさの心に染み渡ったのでしょーね
ホント めっちゃ いい姉弟ですよねi-184i-179

>知秋が夏休みで本当に良かった♪ けれど、勉強の方がチョッピリ心配かな?

ところで、知秋って高校2年生でしたっけ?i-229
【 2009/07/26 】 編集
えつねぇさん、度々お邪魔しちゃってスイマセンm(_ _)m

知秋って高校1年生ですよね? つばさが短大2年の時、知秋は中3だったから

受験勉強してるとこ見てないから、うちの家族は「知秋は中高一貫校に通ってる!」と断言(^_^;)

よかったらどなたか教えて下さいm(_ _)m

【 2009/07/26 】 編集
Re: タイトルなし
☆ みーやんさん ☆

>知秋って高校1年生ですよね? つばさが短大2年の時、知秋は中3だったから

つばさの短大卒業から 1年も経ってませんよね?
卒業後「ラジオぽてと」に入社して 初めての夏ってことですよねi-179
なら 知秋は高校1年生ですねi-229
つばさの卒業・入社と同時に 知秋の卒業・入学も
それなりに描いて欲しかったなぁ~(笑
【 2009/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。