えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第92回


あらら 翔太のお父さん ホームレスになっちゃって・・・


「会社人間」だったお父さんが離婚後 川越から去ってたのに

なんで また 川越に戻ってるん?

結婚したことや 翔太をもうけたこと 間違いだったって言ってたけど、

きっと 心の中で変化が起きたんだよね

つーか 10年経って やっと見えてきたって感じなんじゃない?

何が一番大切なのか?って 



10年放浪してた加乃子さんや

家庭をあまり顧みず

官僚として仕事人間で奥さんを亡くした真瀬さん、

いつまでも夢を追い求めてる伸子さんの旦那さま、

そして 翔太のお父さん 

皆んな不器用だよねぇ

家族に不憫な思いをさせ おもいっきり迷惑をかけてる

でも その失敗から 何か得るものが 見えてくるものが きっとあるって感じ。



千代おばぁちゃんと葛城さんが歌ってた 

~遠回りして帰ろう~

このフレーズが 何かヒントになりそーだよねぇ

完璧な人間なんていやしない 

寄り道して 失敗して 転んで 怪我をして 遠回りして

それから おうちに帰っていいんだよ

そんな感じがするなぁ~(笑



ところで 驚いちゃったぁ みちるさん 

こくったねぇ

しかも さらっと ごく自然に・・・(笑

さぁ 真瀬さん ど~するん?

「みちるおねぇちゃん お花の匂いがする」

「つばさはね お漬物の匂いがするんだよ」

「オカンのつばさの お帰り」

って 昨日 優花ちゃんが言ってたことが ひっかかるのです(笑

予告で

「オレはあいつを失いたくない」

って 真瀬さん 言ってたけど・・・

みちるさんじゃなくって つばさのことだよねぇ~? 

気になって しゃーないやん(笑



久々の登場のみちるさん 相変わらず コケるんだもん

益々磨きがかかってるんちゃいまっかぁ(笑




でぇー 玉木家の「糠床」 何か意味あるよねぇ

どこに 繋がってくんだろ?(笑




「発声や間の取り方は最悪だけど」

「心は確実に届いてた」

って みちるさん

ラジオで「読み聞かせ」をした 半ば素人のつばさから 

学ぶべきことがあったんだね 

今後の展開に 何か意味有り気なんですけど・・・(笑






めっさ亀ですが(笑

ベッカム一郎さんと二郎さんの掛け合い

息が合ってて面白かったよねぇ

やっぱ コンビ復活したいんちゃうやろかぁ?

空気読むのが仕事って言ってたベッカムさん

先週 第15週のタイトル「素直になれなくて」

まんまだね(笑


先週の「折り鶴ばぁ~ば」さんって

フネさんだったぁーーー!!!

サザエさん(すずもとさんの奥さん)に続き

フネさんまで登場するなぁ~んて

うーん 「つばさ」は侮れませんなぁ(笑





【 2009/07/14 (Tue) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



