えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第87回


案の定 竹ちゃん 忘れたねえ~

てか 千代おばぁちゃんからの注文 

耳に入ってなかったよね(笑


職人も注目されたほうが張り合いがでるから

ベッカムさんに宣伝してもらいたい

って 創作和菓子作りに一生懸命だったしぃー(笑



竹ちゃんに物申す千代おばぁちゃんの図になってるけど

おもいっきり つばさ宛てだよね(笑


1週間の全国放送に出演したつばさ

そこで得たものは 何だったのか

そして 失ったものは?


信用を築くのは時間がかかる

でも 失うのは一瞬

って、千代おばぁちゃんの言葉は身に沁みるねぇ~

その失ったものを取り戻すため

どんだけ大変な想いをすることか

それを つばさは 経験することになるんやろかぁ~?


世間に認められることは 結果として付いてくるもの

日々の仕事を積み上げることを疎かにしていては

誰にも認められない

お客様の顔を思い浮かべ

真心をこめて 一つ一つお菓子を 送り出す

それが 自分の中での「一意専心」

老舗和菓子店の女将である千代おばぁちゃんならではの

深く 重く 優しく 温かな言葉だったよね



ラジオの全国放送に出演し

全国各地から多くのリスナーによる反応をナマで感じ

「甘玉堂」の味を 沢山の人たちに届けたい気持ちと

同じだと言う つばさ

でも・・・

平穏な毎日に戻れば 見えてくることもある

と言う千代おばぁちゃんに軍配だなぁ~



今まで あまり気付かなかった

つばさにとっての「ラジオぽてと」のリスナーや

いつも傍にいる優花ちゃん、

つばさの代役をこなした二郎さん、

普通に接してる周りの人たちに

どんだけ支えられてるのか

「ラジオぽてと」での 日々の仕事の中で

おばぁちゃんのこの言葉を通し

きっと 自分と向き合ってくんだろ~ね

名声を得たり 注目されたり 芸能人になることが

自分がやりたいことなのか? それが大切なのか?って




そっかぁ~ 優し過ぎてコンビ解消したんだぁ~ 二郎さん

でも ベッカムさんが言ってた 二郎さへの想いって

本心じゃないんじゃない?

もしかして 二郎さんへの申し訳ない気持ちで一杯なのかも?

そして 二郎さんとコンビ復活したいんちゃうやろかぁ?



ベッカム一郎さんとコンビ解消して久しい 自称芸人と言う二郎さん、

そして 怪我でチームから離れてる翔太も 自称ジェーリーガーだと、

二人とも 焦ってる感じだよね


それぞれが 心に抱く 「翼」

それを広げて 大空へ飛び立ち

広い世界で成功させるんだ!という強い意志

それが 空回りしなけりゃ いいんだけど・・・




あらら つばさ 万里ちゃんにメイクしてもらったの?(笑

めっちゃ綺麗だけど 

なんか よそ行きで

「ラジオぽてと」の つばさらしくないよねぇ

きっと 心も そんな状態なのかも・・・?



「気象コーナー」に届いたリスナー「折り鶴ばぁ~ば」さんからの手紙

まさかぁ この「折り鶴ばぁ~ば」って千代おばぁちゃんじゃないよね~?(笑



竹ちゃん作・創作和菓子「つばさ」

涼しげで 美味しそう 食してみたいよぉ~




【 2009/07/08 (Wed) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



