えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第83回


加乃子さんの「捨てられたのは私の方」

そっかぁ~ こうゆーことだったのねぇ

てか 耐えられなかったんだね

家のため お店のため 全てを抱え込みながら生きてくことに。

自分を見失い 「居場所」が無く めちゃくちゃ折れそうになってた。

胸が張り裂けそうになって 誰かを傷つけてしまう。

そんなに追い詰められてたんだぁ~


一方 千代おばぁちゃんは 

家のため お店のため

愛するものを捨て

全てを抱え込み 

自分の人生は間違いでなかったと納得するため

「甘玉堂」の「女将」として生きてきたことに後悔は無い

と。

でも 加乃子さんは・・・

どちらかを選ばなければいけない時

「いい子」であるが故に 自分の意に反して 受け入れちゃったから

自分を見失い 「放浪」といいう最悪の結果を招いたって感じだもんね。



わぁ~ この図って 葛城さんと浪岡さん親子だわぁ~



だからこそ 「自分らしく生きること」 という答えを出すことができ

その答えに辿り着くまで 10年かかった

そして その「放浪」してたことに 悔いはない、と。

加乃子さん ちゃんと 自分と向き合うことができたんだねぇ



明日の土曜日 どう収拾つけるか ホンマ楽しみぃ~




このお芝居が 今後の伏線になってるのかなぁ~?

千代おばぁちゃんも 加乃子さんも

初恋の人と結ばれてないから

もしかして つばさも 翔太とは 結ばれ・・・ない?(笑


てか つばさって 

真瀬さんには 飾らず 素で 真っ向からぶつかってってるし

真瀬さんも「イモ イモ」って言いながら

この関係に「心地良さ」さえ感じてるんちゃうやろか?

お互い気付いてないだけで。

周波数が合ってる感じだよねぇ

で、 翔太とは なにげに 構えて接してる感じがするのよねぇ~(笑



観客席にいた俊兄ぃ 相変わらずエプロンしてるねぇ(笑





【 2009/07/03 (Fri) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(2)
まさかの展開
真瀬さんがつばさに恋心を抱くなんて、誰が想像してたでしょ!


「こんなのありえない!」という家族の言葉に耳をふさぎ、私はワクワクしながらドラマ見てるんですけど…


話の流れとしては、最後は真瀬さんとつばさがカップルだよォ~(ここで盛り上がる)と視聴者に思わせといて、二転三転お芝居と同じ様に2人は別れるとか…そう翔太とじゃなくて別れるのは真瀬とつばさの方だったりして


いろいろなパターンあり?ですかね。どーなるんでしょ


私的には、つばさには祖母や母と違った生き方(恋)をしてもらいたいかなあ


真瀬さんでも翔太でもダークホース大穴の俊兄でも、誰でもいいや(^_^;)つばさが本当に好きな人と結ばれます様に


えつねぇさん、長々とお邪魔しましたm(_ _)mまたよらせて下さい

【 2009/07/03 】 編集
Re: まさかの展開
☆ みーやんさん ☆

ご訪問&コメントありがとーございますv-435

>真瀬さんがつばさに恋心を抱くなんて、誰が想像してたでしょ!

ホントですよねぇ 誰が想像してたでしょう(笑
でも 「コミュニティFM」を開設するにあたり 二人で周波数を探してる頃、
私、いや有り得ない けど まさかぁ もしかして・・・
と 頭の片隅に この二人の図を ちょっとだけ想像したのを覚えてますi-229

>私的には、つばさには祖母や母と違った生き方(恋)をしてもらいたいかなあ

全く同感ですv-221

今現在では 真瀬さんとカップルになるよ~とほのめかし
物語は まだまださらに続いてくのですって感じではないでしょーかぁ?
後半に差し掛かったばかりですから みーやんさんの仰る通り二転三転あると思いますねi-179

うーん 翔太とも ど~なるのでしょーねぇ
初恋の翔太とは 早い時期(ドラマが始まってまもなく)にキスしてるってことが
しかも 複数回です、何かあるんじゃないかなぁ~って邪推しちゃうんです(笑
視聴者に 今後 何かあることを やんわり訴えてるって思っちゃって・・・(笑

つばさの周りには 反面教師が沢山いるので 
いろんな事を経験し 考えながら ステキな恋をして欲しいですねi-236
【 2009/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



