えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「つばさ」第12回


「甘玉堂」って 創業180年の歴史を持つ老舗なんだね

メインの「蔵造り通り」から撤退し 少し離れても

代々受け継がれてきた「甘玉堂の味」に変わりが無ければ

お客様は足を運ぶってもんよねぇ~



引越しの大騒動 「昭和のドラマ」って感じ(笑

意味わかんない 突然のサンバダンサーの登場とか(笑

しかも ミラーボールまであって(笑

トースターからシューって出てくるしぃー(笑

あらら 朝ご飯って和食だったはずなのに

なんで そこにトースターがあるの~?(笑

ヒロリン マイ箸で梅干をと思ったけど

気づいたら トーストを食べてた~ぁ(笑

でも なんか いいよねぇ~ こんな ベタなドタバタ(笑



「トロッコ台車」あったよね

持ってきたのかな

でも 引越し先に レールはあるんかねぇ~?(笑




加乃子さんとつばさの「母娘」の会話

知秋じゃないけど ほんま 立場逆だよねぇ(笑

で、知秋が読んでたのって「鉄道ファン」だよねぇ?

てことは「てっちゃん」なんだぁ~(笑


そんな加乃子さん 

「主婦宣言」したけど さっすがぁー 手抜きの王様だぁ(笑

てゆーか 予想通りって感じ(笑


なんだかんだ ぶつかり合いながらも

この「母娘」の「大好きな家族を想う気持ち」は

同じなんだよねぇ




あらら ヒロリン 何か企んでる~?(笑

借金の利子をタダにする代わりと称して

つばさに 仕事の斡旋をしたけど・・・

これからも 玉木家と関わりは続いてくって感じね




「家族の周波数さえ見失わなければ」

「ぶつかり合ってても 仲直りできる」

「その周波数 必ず 見つけてくる」

って いい言葉だね


それでかぁ~ 

イッセー尾形さんの「ラジオの男」との絡みが繋がってくる訳かぁ~




うーん 来週も楽しみぃ~

新しいキャストも増えるみたいで

新展開が期待できるよねっ




ところで 麻子さんが持ってきてくれた差し入れ

どーなったんだろ?

気になっちゃう・・・(笑






【 2009/04/11 (Sat) 】 「つばさ」 | TB(0) | CM(2)
まぁまぁの出足では
衿です。だんだん、後半ストーリーに無理感じましたが、朝ドラ中ではAクラスでしょう(個人的筆頭は「純情きらり」です)。
♪いのちのうた、マナカナシングルカットのようですね。この唄、耳について(いい意味で!)離れません。詩が特にいいと思います。

つばさ、文句なしにヒロインかわいい。品があります。ありえないだろうおひとよしの父もよいですね。
引越先、もっと狭いところかと思ったら、あんなにりっぱな日本家屋、十分じゃないですか。私の大好きな金田さんのお隣りに越したとは、なんだ今までが隣りじゃなかったの?って感じですが。
あのトロッコ線路は、昔からのが今度のところにも残っていたという設定なのでしょうね。ひき続き、また見られることになりよかったです。

えつねぇさん、その調子で無理せずまとめて更新してくださいね。
私はまだBSアンテナがないので、土曜のまとめ放映には対応できず、毎日録画して金曜までには5日分を見て、土曜だけオンタイムで朝ドラを…の視聴者です。
えつねぇさんは、いつも細かい演出等に気づいていて感心させられます。おかげで2度、ドラマを楽しませてもらっています!
【 2009/04/12 】 編集
Re: まぁまぁの出足では
☆ 衿さん ☆

「つばさ」にもお付き合い戴き どーもありがとーございますm(__)m
まだ2週目ですし 長~い目で見守っていこーと思ってますi-179
ホント ヒロインの多部ちゃんは可愛いし 品がありますよねぇv-221
今作のキャスト陣、演出、小ネタや 遊び心、嫌いじゃないので(笑
つい目がいってしまいますi-229
「間違い探し」ならぬ「小ネタ・小道具・遊び心探し」も楽しみの一つかもv-398

タイトル通り「気まぐれ」にupしていきますので
どーぞ宜しくお願いしますv-436

「いのちの歌」 確かに良い曲ですよねi-236
もしかしたら 年末の紅白・・・ってことも有り得る~?(笑
【 2009/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



