えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「だんだん」最終回


生まれてきてくれて 「だんだん」

あなたに出会えて 「だんだん」

輝く命に 「だんだん」


そして


朝ドラ「だんだん」に 「だんだん」





わぁ~ 知らんかったぁ~ そーだったのかぁ~

「めぐ&のぞ」は

淡水と海水が入り混じる豊かな宍道湖かぁ~

そう思うと 納得するわぁ このドラマも




康太は ずぅーっとのぞみちゃんの傍にいて見守ってる

そして

めぐみちゃんを一番必要としてる石橋さん

この二組のカップルがこうなることを 

出雲の神様は決めてたんだね

そして 生まれてくる命もまた「縁」を結びつけてくれる

かぁ・・・


でも 予定日が 

「めぐ&のぞ」の誕生日である8月16日って 

おいおい それは でき過ぎっちゅーもんやろ(笑 


欲を言えば、石橋さんとめぐみちゃんのラブラブが

イマイチ伝わってこなかったのが残念だがぁ

「同志」だからだと思うけど

にしても

「医者・看護師」から離れ プライベートで二人がくつろぐシーンが

もっと欲しかったなぁ





遠目からだけど 

健太郎と美香ちゃん 「堀川めぐり」の船の中でラブラブしてたね

で、二人に 嘉子お母ちゃん 突っ込んでなかったぁ~?

このシーン アップで見たかったよぉ~

美香ちゃんが加わった田島家の雰囲気

も少しじっくり描いて欲しかったなぁ





節ちゃんのことも 重くならず 

「てんご」だったと言う回収

久乃さんの、のぞみちゃんと康太への粋なはからいとは

最終回ならではの収まりかも・・・ね(笑





赤壁で「シジミジル」5人が歌う「いのちの歌」に乗って

流れる回想シーンの数々

なんたって 双子入れ替わりの週は最高やったなぁ

あの頃は もっともっと期待しながら見てたっけ(笑 



最終回の「ふたごでバンザイ」は

予想通り「マナ・カナ」でしたぁ




なんだかんだ言いながら

途中 引き気味になったけど 

なんとか完走した「だんだん」

拙い記事に 足を運んで下さった全ての方に 心から感謝致します。

ホントにどーもありがとーございました




さぁ~ 来週から「つばさ」だね

うーん 一応視聴して 感じるものがあれば 

独断と偏見でupするかも?です(笑 






【 2009/03/28 (Sat) 】 「だんだん」 | TB(0) | CM(6)
「だんだん」とともに、毎回こちらの記事も楽しみにしていました。
こんにちは。
とうとう最終回も終わってしまいました。
半年、長いようで短かったです。
最後まで流れがわからず、ハラハラ・ドキドキしましたが、最後はうまく落ち着きました。
本当に楽しかったです。だんだん。
【 2009/03/28 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ まっちゃさん ☆

お互い 完走しましたね、お疲れさまですv-436
前半は面白く どんどんハマっていきましたが
途中で失速してしまいましたぁi-229
でも 落ち着くところに落ち着いたようで納得ですよねi-179
秋の舞台「だんだん」は どんな展開になるのでしょーかぁ?
続編でなく スピンオフっぽいものになるのかなぁ~?
なにか情報getしたらupしますねi-229

こんな取るに足りない拙宅に 何度もコメ戴き「だんだん」ですm(_ _)m
ホントにどーもありがとーございましたv-436
【 2009/03/28 】 編集
こんばんは

だんだん、終わっちゃいましたね。振り返ってあっという間だったかなって思っているところです。ホント双子の入れ替わりのところが、ドキドキさせられたかなって思い出しています。

全般的に色々なことを投げかけてくれたドラマだったかなって思います。

新しいドラマも楽しみですね(^o^)
【 2009/03/28 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ シュンさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

とうとう終わっちゃいましたねぇv-409
やっぱ 双子入れ替わりのところが面白かったですよねv-221
ホント どーなっちゃうんだろ?ってドキドキしながら見てましたぁ

そーですね、確かに考えさせられる色々な事が多かったドラマでしたよね。
それが も少し深くじっくり描いてくれたら・・・と残念でなりません
もしかしたら枠の中に収まりきれなかったのかもしれません
台詞も かなり端折ってた感も否めませんし
良作だっただけに 脇役たちの人生もじっくり見てみたかった思いです。

次の朝ドラ「つばさ」も楽しみですねi-236

こんな拙いblogに足を運んで戴き、また コメを入れて戴き、
ホントにどーもありがとーございますv-436
【 2009/03/29 】 編集
おわりました
だんだんが終わりましたね。放心状態から現実に戻ってきました(遅)。人物設定はブレブレ&物語も崩壊。しかし毎日見させる魔力とゆう名の魅力があふれていた恐るべしドラマでした。私にとっては石橋っさんが命綱でしたが(笑)
もっとテーマ絞って内容が欲しかったですよねー。めぐみと石橋いつからラブな関係になったんだーどこでデートしてたんだー。蕎麦屋だけかー(笑)健太郎&美香ちゃんのエピや寒いのに妊婦が崖っぷちで歌っていいのかーなど疑問満載でした( ̄▽ ̄;)がなんか好きとゆうかかなりハマっちゃいました♪
つばさもこれからのめりこめたらいいのになー期待しよ(^O^)
【 2009/04/02 】 編集
Re: おわりました
☆ カナさん ☆

度々 コメ入れて戴き ホントにどーもありがとーございますv-436
とても嬉しく 励みになりました。

そーですねぇ 終わっちゃいましたねぇv-409
石橋さんとめぐみちゃんの「恋ばな」、
も少し丁寧に描いて欲しかったですi-229
康太とのぞみちゃんのそれは 
歌手の頃から 知らず知らずのうちに
お互いの心に 徐々に住み着いてたんだって
理解できますが。
「康太&のぞみ」カップルとは対照的に描くことで 
双子のヒロインをより際立たせたかったのかも?
健太郎と美香ちゃんカップルも 
せめて回想シーンとして そのプロセスを描いて欲しかったです。
いろいろ詰め込み過ぎたのか あえて「恋ばな」は避けたのか
製作者側の意図は解りませんが
いち視聴者としては 今更ながら 欲ばかり出てきますi-229
1日の始まりの朝ドラが 後半 重く暗い展開になり 少し引いちゃうこともありましたが、
毎日見続け 完走すると 愛着は沸いてきますものねv-398
石橋さん、康太、俊、どないしてるんやろ~なぁ~? 
【 2009/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



