えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「だんだん」第147回


石橋さん 医者として病気を治すことに一生懸命すぎて

何もできない現状に腹立たしさを感じてるんだねぇ


でも 後藤先生が言ってたように

患者さんと向き合い 一緒に生きることで

設備の整った大病院とは違う 地域医療に出会えるんだと思うよ

石橋さんも 病気だけを診るんじゃなく

それぞれ人生を生きてきた患者さんたちと接することで 

医学以上のパワーが見つけられるんじゃないのかねぇ~


「暮らしの中に医療はある」

の後藤先生の言葉は

その土地で共に生きてるお医者様だからこそ

そこの人たちに成長させてもらうってことなんやろねぇ

それは大病院ではできない まさに地域医療の温もりってことなんかねぇ


そして それが「生きる力」になる

そんなことを感じちょるんじゃないかねぇ 石橋さん。


今日のラスト 

畑田さんの手を握る石橋さんと

足をさするめぐみちゃん

二人とも吹っ切れたようで いい顔してたね 

よかったぁ~




久々登場のサブライドの澤田さん

「フラワースノー島」を売ったって言ってたから

花雪さんねぇさんとの結婚は止めにしたんだね



あらら 涼乃ちゃん 相変わらず いけずしちゃってるし(笑

舞妓の花知ちゃんにまで(笑




あたしは 健太郎と美香ちゃん夫婦のラブラブが見たいんですけど





【 2009/03/25 (Wed) 】 「だんだん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL