えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「だんだん」第123回


「病気を診てるのか? 病人を診てるのか? どっちや?」

って、後藤先生 

そう そう そうなんだよね


苦しくって 辛いから 病院に行くのに

検査してみないと、とか 検査の結果こうだから、とかで

苦しんでる 辛い想いをしてる患者の身になって診てくれる先生に

なかなか巡り会えない現実・・・

中山先生が言う未熟な医者の例え話「ナトカリ先生」、

悲しいかな 未熟じゃなくても そんな先生が多いよねぇ~

お医者さまの仕事が 病気の治療なのは周知のうえ

病気と闘ってる患者の気持ちになって接してくれると

それだけで 少しでも和らぐことは確かだし

検査続きのストレス等から開放され 

身体への負担は軽くなるのでは?

医師不足の現状を考えると そんな余裕すらないとは思うけど・・・

先生の一言で 気持ちも 違ってくるものよねぇ~




石橋さんと めぐみちゃん ホント 似てるよね~

真っ直ぐなだけに それが裏目に出てきちゃうんかねぇ

でも きっと 二人とも この研修・実習を通して

ちゃんと「病人を診る」ようになるんだよねっ

久乃さんなんじゃないけど

「長い修行やったなぁ」って日が来るのを待つとしますかぁ~



へぇ~ 美香ちゃん 「花むら」を去ったんかねぇ

知らんかったぁ! 実家の和菓子屋さんを継いだなんてぇ~

「花むら」とも行き来してるようで 「円満退社」って感じ?(笑



康太の脳内は「のぞみちゃん」でいっぱいやんかぁ~(笑

きっと のぞみちゃんのマネージャー時代から

知らず知らずのうちに 仕事ではなく 「康太」として その想いが生まれ

それに気づかずに 今に至ってるんじゃないかねぇ







【 2009/02/25 (Wed) 】 「だんだん」 | TB(0) | CM(2)
松江第一病院
ナトカリ。ヤドカリに見えますね(笑)
小児科いいですね~♪知り合いの子供でも無理矢理連れていきたいです(^^ゞ
ボン風呂ありがとうございます。猫カフェ山ちゃん(笑)猫カフェデートですか~!ええね~o(^-^)o嘉子ママとお似合いですね。スタパの砂羽さん見ました?私ファンになっちゃいました。あと、絵が上手くてそのへんも山ちゃんと意気投合したのかも♪そのうち週刊誌賑わしちゃったりして~(∪o∪)。。。
【 2009/02/25 】 編集
連日ありがとーございますm(_ _)m
☆ カナさん ☆

何を隠そう私 「えっ?ヤドカリ?」って中山先生にツッコミしてましたぁ(笑
「土スタ」に出演された時 甥っ子くんを抱っこしてる山ちゃんの笑顔がむっちゃヤバかったので お医者さんになると めぐみちゃんに宣言した時から「小児科の先生になって欲しいなぁ~」って思ってたんですぅi-229
ホントホント 「猫好き」や「絵を描くのが好き」と言う砂羽さんと気が合うのでしょーねっi-184v-352
でも 一緒に行った「猫カフェ」で よく写真撮られなかったですよね
そのうち 2ショット撮られるかも?(笑
私「スタパ」を見て砂羽さんに惚れちゃいましたぁ~(笑
【 2009/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



