えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK土曜時代劇『浪花の華』


土曜時代劇 浪花の華 が面白い


種痘の開拓者として有名な「緒方洪庵」の若かりし青春時代劇。

全9回、残すところ あと3回となり 残念で残念で仕方ない。


窪田正孝くん演じるヘタレ侍の蘭学生・緒方章(後の幕末の名医・緒方洪庵)と

謎の男装(左近)の麗人・お佐枝役の栗山千明さんとの絡みが

回を重ねることに どんどん面白くなり 目が離せない。


二人は 互いに気になる存在であることは確かで

徐々に その距離が縮まりつつあるけど

恋愛まで発展するか ちと微妙って感じ。



なんと言っても

章くんの いや 窪田くんの演技に 毎回たまらなく惹きつけられてる。

やばすぎるあの表情に 心を奪われっぱなしだ。

昨日「土曜スタジオパーク」に出演され 素の窪田くんを拝見

まんま章くん って感じで めっちゃ親近感を覚えた


質問に ちゃんと答えようと言葉を選びながら一生懸命だし、

爽やかで 誠実で 真摯な姿に 章くんと被ってしまった。 


よくぞ 彼を起用してくれたとNHKスタッフさんに感謝したい。 



ドラマも 後半、

「章くん」と「左近どの」が どーなってくのか気になって仕方ない。

時には 頼り 頼られながら 成長してく二人の姿に

恋愛は無用なのか・・・

お互いを 心から尊敬しながら それぞれの道に進むことになるのか

あと3回で 二人の距離が どんくらい縮まるのか楽しみでもあり

終わってしまうことが寂しくて やばいです。


是非是非 続編を と、NHKスタッフさんに 切に願いたい




【 2009/02/15 (Sun) 】 ドラマ | TB(0) | CM(2)
こちらも見ています。
こんばんは。
こちらの番組も第1回目を見るともなしに見てしまって、とうとう毎週見るようになってしまいました。
昨日の「章くん」が「左近どの」の体から銃弾を取り出すシーンなんか、「左近どの」が痛みに耐えかねて気絶してしまったりして、なかなか見せ場が多いですね。
残念ながら土曜スタパは見逃しましたが、これからも番組を楽しみに見たいと思います。
【 2009/02/15 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ まっちゃさん ☆

そーですかぁ まっちゃさんもご覧になってますかぁ「浪花の華」v-55
嬉しいですi-179
昨日の「手術」のシーン めちゃくちゃ良かったですねi-184v-221
「章くん」も「左近どの」も お互いを認めながら
恋愛モードも入れて欲しいと期待しつつ視聴してますi-229
二人の成長してく物語も あと3回ですねぇ
残念で仕方ありませんv-409
「土スタ」の窪田くん まんま「章くん」でしたぁ~i-179
【 2009/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



