えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「だんだん」第47回


やばっ ラスト のぞみちゃんの舞に めっちゃ泣けてきたぁ~

切ない 切ないよぉーーー


    「なんでも話してくれはるんどすなぁ めぐみには」

    「うちには何にも話してくれはらへんのに」

    「電話でなんべんも聞いたんえ~ もっと石橋さんのことが知りたいって」

ダメだぁ~ 涙が止まらんわぁ

のぞみちゃんに感情移入してしもうたぁ(笑





そーだったんかぁ

石橋さんの過去 今までの想い って・・・


初回 松江大橋での めぐみちゃんとのシーン

    「お医者さんかね?」

    「まさかぁ」

これが伏線になってたんだね


お医者さんって 病気を治すことは できても

病人や患者の心まで 癒しては くれないよねぇ~

    「人の命は はかない」

    「医者ができることなんて たかが知れてる」

って言う石橋さんの言葉も 確かに間違ってないと想う。


それが 石橋さんにとって「音楽」かぁ

そーだったんだぁ


めぐみ&のぞみちゃんのハーモニーが

どんだけ 彼の心に響き 勇気となり 生きる力になってたことか。

音楽に救われたって。

そーだったんかぁ

だから あんな強引なやりかたで 

是が非でも メジャーにさせたかったんだね

確かに 二人のハーモニーは心地良く 癒される

多くの人に聴いて欲しいと想う

でも めぐみちゃんの言ってる事も正しいよねぇ

てゆーか 説得力があるし そんな気がするなぁ


歌う場所が 武道館でも 老人ホームでも

その歌に 癒され 元気になれれば 

歌う側も 聴く側も それだけで幸せになれると想うけどなぁ~

    「石橋さんにとって音楽ってなんかねぇ?」

    「メジャーって何かね?」

    「音楽が好きなら  音楽の力を信じてるなら」

    「そんなに簡単に諦めないで欲しい」


今のところ 石橋さんと めぐみちゃんの温度差を感じるわぁ~

でも めぐみちゃん 石橋さんの音楽への真っ直ぐな心に触れ

違う変化が訪れるんじゃないかな~?

音楽への想いは通じてるもん 




それにしても 気になったのが

患者の身代わりになって亡くなったお父さん

いったい どんな経緯で そうなったんかねぇ?



うーん もうちと 石橋さんの過去が 家族との関係が

深く重いものだったら

めっちゃ納得するんだけどなぁ~(笑

あっ 

「泣いてる女の子には チョコをあげるか 抱きしめてあげるか どっちかなんだよ」

って 言ったお母さんとの関係が残ってるよねぇ(笑

まだ先の展開かなぁ~(笑





【 2008/11/21 (Fri) 】 「だんだん」 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
面白かったです!また、遊びに来ますね。
【 2008/11/21 】 編集
コメントありがとーございますm(__)m

☆ unknownさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

いまは 朝ドラ「だんだん」を独断と偏見でupしてますi-229
良かったら また遊びにいらして下さいねぇ~e-343
【 2008/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



