えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「だんだん」第43回


うちらを巡りあわせてくれたのは

お母ちゃんの心音だった「赤いスイートピー」

そして それを教えてくれたのは石橋さん

石橋さんのことが もっと知りたい

と 真っ直ぐな のぞみちゃん

めっちゃ健気で めっちゃ可愛い~!!!


めぐみちゃんの心も何か動き始めたよねぇ

てゆーか ずっと押し殺してた めぐみちゃんのホントの気持ちに

気付き始めたかなぁ~






宗助おじぃちゃんが 宍道湖の淡水化計画に反対し

命を賭けて守ってきたシジミ漁の重みと誇り。

健太郎には お父ちゃん同様 いや もしかして

それ以上 心に大きく重いものなのかもしれない。

その大切さ 苦しさ そして 誇り・・・ 

充分過ぎるくらい 心に響いてる。

健太郎は そんな おじぃちゃんを見て育ったんだね

だけん 好きな事にチャレンジできない苦しみの中で 悩んでる

ほんま 良い子だぁ~  涙が出てくるぅ




あらら 石橋さん 田島家に説得にきちゃったぁ

さっすがぁー 強引な石橋さんの算段(笑

しかも お父ちゃんの過去まで引っ張り出すしぃー(笑

夢にチャレンジしないまま 人生が過ぎてく悔しさを

あなたは身に染みて解ってるはず

日本チャンピオンどころか 世界チャンピオンさえも狙える器だった

って 言うよねぇ~(笑

のぞみちゃんが芸妓になる前にデビューさせたい

って 少し焦ってる感じだよねぇ

それとも チャコとの契約が難しくなったからなのか?




のぞみちゃんとお父ちゃんのシーン

めっちゃ和む~

てゆーか のぞみちゃん お父ちゃんには 

素直な心を開いてるって感じだもんね

そーだよ 「親子」だもん

あーぁ もっと もっと もっと こんなシーンが 見てみたいなぁ~




宍道湖七珍(しっちん)「すもうあしこし」

めっちゃ勉強になりましたぁ




【 2008/11/17 (Mon) 】 「だんだん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



