えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「だんだん」第37回



    「お母さんとか 真喜子さんとか」

    「気持ち悪い  オレには何の関係ない」 

    「おやじの昔の奥さんだ」

    「姉ちゃんの生きる道を邪魔する権利はない」

    「やってみんと解らん」

って 言う健太郎の気持ち 

あ”ー 手に取るように解るわぁ~

泣けてくるよぉー




    「銀座は特殊な世界 のぞみと お前は違う」

    「のぞみを巻き込んだらいけん」

    「真喜子さんが必死で守ってきたものを」 

    「邪魔したらいけん」

と 父・忠さん


「黒髪」を教えることが 

娘・のぞみちゃんへ伝えられる 芸妓・母としての贈り物

    「めぐみとは違う」

と言う真喜子さんも また同じ想い


生まれたばかりの愛おしい双子の我が子を

断腸の想いで離れ離れにした時の約束事を

親として頑なに守り通してる

お互いが18年間守り続けたものを 

誰一人 崩すことは してなならないのだと。

その信念・固い想いが

ものすごーく心に響いて涙が出てきました





    「舞妓の芸は 舞の披露」

    「でも 歌は 余興」

って言い切る真喜子さん いや 芸妓・花雪さんねぇさん めっちゃかっこいい!!!

「あんたは祇園を誇りにしてる」と 久乃さんが太鼓判を押すのが 納得だわぁ


栄作お父ちゃんと 真喜子さんに 一蹴される石橋さん

う~ん めっちゃいい!!!

そんなこと言われても 微動だにしない 凹まない(笑

さっすがぁー 

石橋さんは こうでなくっちゃ(笑

さらに 帰り際 のぞみちゃんに 

    「今が旬だよ」

って 何? 何? 何? 畳み掛ける あの自信に満ちた表情(笑 

いやぁー 最高やわぁ~(笑

てゆーか さらにどんどん 押してくる気がするわぁ~ 石橋さん

次は どんな算段で 二人にアプローチするんかねぇ





金髪の健太郎と遭遇した美香ちゃん

そりゃ 悲鳴あげるよねぇ

置屋に あんな男子いるわけないもん(笑

でも いーかもしんない うん

健太郎&美香ちゃんのカップルって ありだと思わへん?(笑




【 2008/11/10 (Mon) 】 「だんだん」 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/11/10 】 編集
こんばんは!
はじめまして!
ちょこちょこ覗かせてもらってます。
最近FC2でブログをはじめましたairuです。どぞよろしく~~!

だんだん、私も毎日見てます!

なので、こちらのブログが気になってRSSいれちゃいました★
よければ仲良くしてください。

美香ちゃん、これから一騒動に巻き込まれていくのかな?
健太郎と仲良くなるといいよね★
【 2008/11/10 】 編集
コメントありがとーございますm(__)m

☆ 非公開コメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

信じてた家族に隔たりを感じ 事実を受け入れたくても
感情がついていけてない もどかしさで一杯なんでしょーね 健太郎。
心の微妙な揺れが治まるには も少し時間がかかるのかもしれませんね

石橋さん いーですi-184v-218
このまま「石橋道」を歩んでって欲しいですi-229

「祇園の世界」の「伝統を受け継ぎ 伝えてく」というのも 前々作と被りますね
毎回 目が離せません




☆ airuさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

「だんだん」面白いですよねi-236
健太郎と美香ちゃん いーかんじになって欲しいですがi-229
松江と祇園だと ちと難しいかも・・・?(笑

今度 airuさん宅にも お邪魔させて戴きますねe-343
こちらこそ どーぞ宜しくお願いしますv-436
【 2008/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



