えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ドラマ「ファイブ」


「ファイブ」のドラマ化決定

'08お正月ドラマとして NHKで放送予定

バスケットボールの国内最高リーグであるスーパーリーグを

舞台にした"オリンピックイヤー"の年頭を飾る

スポーツ・エンターテインメント・ドラマになるとのこと

わぁーい 楽しみぃーーー!!!


こちら と こちら を


【 2007/10/07 (Sun) 】 「バスケ」 | TB(0) | CM(4)
良い情報をありがとうございます。
お久しぶりです、“隊長”です。
良い情報をありがとうございました。『ファイブ』の原作(マンガの方)読んでました。
『純情きらり』の岡崎市と同じ“西三河”地区の刈谷市の“アイシン精機”のバスケット部のお話ですよね。身近だから、やっぱ興味深々です。
ただ、後の「こちら」のリンク先には・・・“冬吾”さんが・・・って言うか、私の目線は『フルスイング』の方に行っちゃいました。
“高畠”さんは南海ホークス時代から、マンガ『あぶさん』にも出てきてた人で、先生になった事もお亡くなりになった事も聞いてたので、これは絶対見なくてはいけません。
ホント良い情報をありがとうございました。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
【 2007/10/09 】 編集
楽しみですね♪
☆ 草野球チーム・自営隊“隊長”さん ☆

地元の“隊長”さん には嬉しいドラマ化となりましたねe-420
私は 原作は未見なのでi-229 どんな感じになるか楽しみですv-221
ドラマのモデルのi-27「アイシンシーホース」は
竹内公輔選手はじめ佐古選手ほか有力選手の大活躍でv-352
JBLスーパーリーグチャレンジカップでの
v-308優勝おめでとーございますv-315
今週から長いレギュラーシーズンが始まりますね。
来年のお正月ドラマを見る頃は折り返し地点でしょーかぁ
ドラマと共に「シーホース」の結果も楽しみにしたいですi-179
【 2007/10/09 】 編集
『フルスイング』の感想
お久しぶりです“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
高校時代『落語研究会』に所属してたわりには「ちりとてちん」を見ていないので疎遠になってましたが
以前、ここで教えて頂いたドラマ『フルスイング』全6話を見終わったので“えつねぇ”さんの迷惑を顧みずに報告にあがりました。
まぁ、泣けました。年齢のせいもありますが毎回ジャージャー泣けました。
ここで見つけれなかったら、絶対見なかったドラマです。よかった・・・。
ありがとうございました。また覗きにきますね。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
【 2008/02/29 】 編集
コメントありがとーございますm(__)m
☆ 草野球チーム・自営隊“隊長”さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

>「ちりとてちん」を見ていないので疎遠になってましたが

そーですかぁ ご覧になってないのですかぁ
私の中では「純情きらり」をはるかに越えましたよ~v-218

>『フルスイング』全6話を見終わったので

私も見ましたよ~ 「ながら見」の回もありましたが(汗
ホント 泣けましたねぇv-406
高橋克実さん演じる心温まる教師・高林先生に
ただただ胸が熱くなりました。
けっして諦めない気持ち・「気力」を振り絞った
最後の授業は卒業生への愛のプレゼントでしたね。

改めて 高畠導宏さんのご冥福をお祈り致します。
【 2008/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL