えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白紙」最終回

最終回のタイトルは

「文章使って伝えたい」

です。

前回の写真についての説明から始まってます。

~・~・~・~・~

地面に畳1枚分ほどの大きな鏡を置き
その上にうつ伏せになり
脚立に乗ったカメラマンが高い所から撮影
地面にいながら 背景に綺麗な空が写るという
不思議な構図
撮影中は どんな写真になるんだろ?
と 「?」「?」「?」がいっぱいでしたが
写真を見てなるほど納得 でした。

文章で何かを伝えることは本当に難しい。
でも 少しだけ 文章を書くことに ためらいが無くなり
楽しさのようなものが生まれてきた気がします。
それが皆様に伝わっているかは不安ですが・・・(笑

「白紙」第1回目に、
読んで下さった方々が感じたまま色づけ戴けたら 
と書きました。
でも 自分で書いたものに色づけするのは難しく
書いていて自分で苦笑することもしばしばです。
が、文章を使って もっともっと沢山のことを
色々な方々に伝えたいという向上心が芽生えてきたのです。
読んでる人に楽しさや面白さを伝えられるか、
どう表現したら興味をもって読んでもらえるか、
と考えるようになりました。

第1回目から考えると 
ものすごく自分の中でも心境の変化があり
書く度に過去の扉を開けてみたり
普段考えないことを想ってみたり
自分の今までを心の中で整理するきっかけになったり・・・
僕は役者として 文章ではなく 自分の身体をつかって表現し
観ている人に伝える仕事をしています。
でもこの連載を始めてから 
また一つ自分の中で 
役者としての表現が広がった気がします。
自分に身についたもの 
自分が観て感じたもの
自分が経験したこと
何一つとっても本当に無駄なことは何もない・・・
ということを 改めて気付かせてくれた連載でした。
今やったことがすぐ次に活かせるか解りません。
でも自分にとって役立つときが必ずあると想います。

何か物事を始める時に なかなか一歩目が出ない・・・
僕は この1歩を踏み出してみようと思えるようになりましたし
多少笑われたとしてもいいとさえ思えるようにもなりました。
皆さんも勇気を出して一歩踏み出してみるのは如何ですか?
きっとまた新しい世界が広がると想いますよ。

これで僕 福士誠治の「白紙」を終わります。
苦しかったけど 楽しし連載でした。
ありがとうございました。

最後に、皆さん。
「今 あなたは何色ですか?」

~・~・~・~・~

    ちなみに
    この最終回の写真は
    2/16(金)「白紙」No.2「褒められて伸びるボク」
    と同じです。
    あっ ポーズは微妙に違います(笑 
    
この連載で「表現者」としてまた幅が広がった感じですねぇ
いつか福士くんの著書が店頭に並ぶことを願ってます。




【 2007/06/16 (Sat) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)
こんにちは~

終わっちゃいましたね~「白紙」。
回を追うごとに読む側としてもサラ~っと緊張感なく読めるようになったのにもう最終回ですね~

いつか是非ご自身の撮った写真でフォトエッセイを出してね~福士君!!

えつねぇさん、毎回のUPありがとうごさいましたm(__)m
【 2007/06/16 】 編集
ありがとうございました!!
早いものですね!!
もう半年?終わってしまったのですね。
文章も上手になってきましたね。
ブログで見る写真は未だなんとなく子供っぽく見えたり
少年のようにも感じる事がありますが
なかなかしっかりした事かかれてますね。
これをきっかけに幅の広い役者になって欲しいですね。

これからも応援しましょう!!
写真が見れないのは残念でしたが
えつねぇさん、いくら見て書くとは言っても大変なことでしたでしょう。
ご自分のコメントも入れなくてはですものね
私たちには嬉しく待ち遠しい日々でした
有難うございました。こんごもよろしく。
「白紙」に関してご苦労様でした。
【 2007/06/16 】 編集
コメントありがとーございますm(__)m
☆ みゆるるさん ☆

とうとう終っちゃいましたねv-409
「白紙」を拝読する度 福士くんの優しさ気遣いが伝わってきましたi-179

いーですね「フォトエッセイ」v-218
あおいちゃんの趣味の一つが写真ですものねぇ・・・
できれば 二人連名の「フォトエッセイ」が観たぁーい!!!
わぁー まだ あおいちゃんと絡めてしまうアタシって
せっかくのおめでたいニュースに水を差してますねぇi-230
うーん ちょっと凹んでるかも このニュース(笑




☆ サッチャンさん ☆

「白紙」終っちゃいましたねぇv-409
毎回 かいつまんでupしましたが
お役にたてて嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
これをきっかけに 福士くんの「物書き」デビュー
期待しちゃいましょーかぁ(笑
今後の活躍を温かく見守りたいと想ってますe-343
まずは7/7の「必殺~」ですねv-353
【 2007/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



