えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「美女と男子」第19話


壁は壊すためにある


夢は叶えるために見る


そう信じていたい彼女と彼の物語




ラスト前の第19話


えっ!?

何やろ?

壊す壁って?

「役者とマネージャー」の関係ってこと?

「父と息子」の間にできた深い溝?

叶える夢は

レッドカーペットを歩くってことよね?





父・斑目社長の辞任は天罰だと言う遼くんに


あなたにとってはお父様でしょ?

親っていつまでも元気でいる訳じゃない

人と人って

いつ別れが来るかもしれない

その時になって後悔しないようにしときなさいね


と 

釘を刺す一子さん




俺は別に後悔はしないと思う

と 一蹴する遼くん



おいおい

一子さん

あんたにも同じこと言えるんちゃう?

一臣くんと敬吾さん

胸に手を当てて

よう考えなはれ



恨まれている相手が傷つくのではない

恨んでる側がもっと深く傷つく

と、

お母さん


絶望と向き合い

ちゃんとそれを受け止め

一歩前を歩き始めたかのように見えた一子さんやったけど

まだ

そう

まだまだ

時間が必要かぁ・・・

一子さんの壁は壊されないのか?







斑目社長と遼くんのシーン

あかん

泣けてきたぁ

映画の試写会



「スナック・ハロ~♪」

での

父と息子の図



仕事人間じゃない 

ただ純粋に夢を見たかった父・斑目晴彦と

初めて向き合い


恥ずべきことはしてない

が、道義的な責任はある 

責めは甘んじて受ける


会社とは別のかけがえのない夢があった

欲張り過ぎた



初めて父の本音に接し

思わず

自分にできることはないか

と言う息子・遼くんに

お前はお前の道を行け

私も新しい道を見つける

一からやり直しだ



応える父

この親子の壁は壊され

父は息子に穏やかに語りかけ

息子は父親に抱いてた偏見が静かに崩れた瞬間


あかん

涙腺決壊

ティッシュが山積み状態

むっちゃ

むっちゃ

ええシーン


そんな父に対し

失望した 



1ミリも自責の念は無く

まるで斑目社長が加害者で自分は被害者のように話す大門さんに

「それでも夢を見てた」



堂々と胸を張り

不正はしてない父の純粋な想いを

はっきり言い返した遼くんに拍手を贈ったわぁ





許すことはなくても

何があっても 

結局 父親と息子

だと言う

父との溝を埋められた遼くんの

一言を聞いて

さぁ動き出すかぁ~? 一子さん!!!

一子さんの壁は崩れるかぁ?






にしても

一臣くんへ誕生日プレゼントした

遼くんの描いたあのゴーグルファイターの絵が

ちゃんと飾ってあったのが

むっちゃ嬉しかったぁ







バスタオルで身を包みお風呂上りの田中幸子ちゃん

セクシーやんかぁ~

ちゅーか

まだ 一子さん宅に同居してるんかぁ~?(笑





並木社長の

「一子ちゃん」



「沢渡です」

と 返す一子さん

と、

たどころさんが

「沢渡」

「向坂」

と言うのが

大好き!!!



なにより

一子さんと 遼くんの

「あなたね~」

「あんたさぁ」

このコンビ

掛け合い

いや 呼び方

嫌いやないっす

むっちゃ響いてくんねん

何があっても(二人がくっついても)

お互い名前で呼び合うことはせず

この言い方を貫いて欲しい!










やったぁーーー!!!

たどころ晋也さんの

「紅白うたの祭典」出場

おめでとーーー!!!

サプライズの特別枠やけど

とにかく とにかく

おめでとーさん!!!






正式発表で落選し

かなり凹んでるたどころさんに


紅白がなんですかぁ!

たどころ晋也が歌を愛してるのは解ってる

たどころさんが歌を作ったのは

紅白のためじゃなく

聴く人 一人一人に受け取って欲しいからじゃないのか?



お尻をひっぱたたく勢いで

意見する一子さん

むっちゃかっけーーー!!!

ブレない確固たる信念

何にでも正々堂々と立ち向かう潔さは

相変わらずステキやわぁ

さっがやぁ 

何処までも付いてきます(笑

と 思わず拍手を贈ったわぁ








なんなのさぁ 遼くん

石野さんの一子さんへの想い

気になって気になってしゃーないくせに

無理せんかてええがなぁ

あんたの気持ち

皆んな 皆んな知ってるんやでぇ~(笑








えーーーーーっ!!!

遼くん主演の映画「リ・ターン」が

なんと

なんと

なんと

シンガポール世界映画祭でノミネートされたぁーーー!!!!



ついに


ついに


ついに


念願やった


「レッドカーペット」を歩けるーーーーー!!!



はたして


はたして


二人で歩くのか?





第1話 一子さんの

「私とレッドカーペットを歩かない?」

から始まり

最終回の予告で

「俺とレッドカーペットを歩かないか?」

って 

遼くんが言うてはった





でぇーーー


「つづく」


「次回」


「最終回」


なんなのさぁ


ここでかよー!!!(笑



最終回50分で間に合うんかいな!!!???


尺 足りるん???


スタッフさん


製作者さん


NHKさん


どんだけ


あたしら視聴者を掌で転がせたいんやぁ(笑



1週間 どないして待てばええねん!!!???


ちゅーか


最終回なんて


あたし 認めへん(笑 


うん 絶対認めんから(笑



なんとか 


なんとか


ほんま


なんとかならんもんかなぁ~


これで


あと1回で


終わってまうなんて


絶対  絶対


認めへんから・・・




はい

もぅ既に禁断症状出てます(笑

あかん

病気やぁ(笑

深呼吸しよう 思うても

なにを どうしたらええねん(笑

んもう なにも解らなくなってもうたぁ(笑




ほんま どないしたらええねん!!!(笑




録画視て気を静めよう思うたら


余計


禁断症状出てきよる(笑



んも~ 訳解らん・・・です(笑


【 2015/08/19 (Wed) 】 「美女と男子」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL