えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白紙」No.5

「白紙」を掻い摘んでupします。

   ~・~・~・~

「白紙」の連載も5回目
沢山の方に読んで戴き大変感謝しております。
頂いた感想も励みになっています。
毎回何を書こうか悩み なかなか進まず情けなくなりますが、
苦手な事をやるのは嫌いじゃないのでOKかなぁ(笑

子供の頃から かなりの負けず嫌い。
今は離れて暮してる5歳年上の兄の背中を追いかけていた時間
自分にとって大きな財産になってます。
一緒に遊び 喧嘩もし、典型的な兄弟でした。

そんな兄に 何一つ勝てない時期がありました。
ジャンケンでさえも(笑
兄がやってる事を何でもやりたくなる性分。
その代表的なものが野球でしょうか。
少年野球から帰ってくる兄は楽しそうに野球の話をし
試合を見に行った時 チームメイトとはしゃいでいる姿を
羨ましく想ったのを覚えてます。
そんな兄の影響で 野球チームに入り
僕は小学校3年から中学3年まで続けましたが、
技術だけでなく、人間関係や仲間の大切さ等々
そこで色んな事を学びました。

もし野球をやっていなければ 参加できなかったかもしれない
と想うような作品もあります。
「兄に感謝」とまではちょっと照れくさく言えませんが
良い刺激を沢山受けたのは事実、
兄以外にも沢山の方たちとの出会いが
僕に刺激を与えてくれていると感じます。

役者を続けていく限り 
皆様に刺激のある作品を創ってお届けできればと想っています。
流石に 役者だけは兄に負けないように一歩ずつ前進していきたい。
今度 兄に会ったら いいろいろ勝負してみます。
最後に 実は兄はサッカーが好きみたい(笑

   ~・~・~・~

「負けず嫌い」は、
「スタパ」に出演された時のけん玉に苦労してたお姿が浮かんできました。
有働・小川両アナが揃って仰ってましたものねぇ~

「白紙」で 優しい謙虚な語り口の その奥に秘めた「負けず嫌い」
それが「役者・福士誠治」のエネルギー、
そんな感じがします。


【 2007/05/19 (Sat) 】 「純情きらり」 | TB(0) | CM(3)
えつねぇさん、 こんにちは!!
  「 白紙 」そろそろかなぁと楽しみにまってました>

負けず嫌いはよく解るよに思います。
スタパのあの剣玉も・・噺の所々で・・・

小さい時ってどんな坊やだったのでしょう?
5歳違うのだからお兄さんの後をくっついていたのでしょうね。    可愛い~~

それで、今の自分のあることを、お兄様や周りの方に
感謝してる、ところなど立派ですね。

お兄さんも今の誠士くんを見て大いに応援し喜んで
おられる事でしょうね。

えつねぇさんの言われるように  「優しく謙虚で奥に
秘めた負けず嫌い」が必ず大成する事を祈ります。

えつねぇさん、何時も有難うございます。
4週毎の金曜日楽しみにしてるのですが・・・
大変なご尽力ですよね。感謝いたしております。
また、元気がでます。

話は変わりますが読売新聞の「イメージキャラクター」に
玉木 宏さんがなられたそうですね。

もう、そろ そろ福士君も何かないのでしょうかね?    
 
【 2007/05/19 】 編集
こんばんは~

「白紙」も5回目なんですね~あれだけの分量の文章を得意じゃないと言いながらも書ける福士くん…すごいと思います。
学生時代の読書感想文が苦手で、今でも書くことは全く得意じゃない私からしたら、うらやまし~です。

5歳違いのお兄様とのお話は微笑ましくて、暖かい家庭で育ったんだろーな、なんて勝手に想像してしまってます。
これかもどんどん負けず嫌いを発揮して、ステキな役者さんになってほしいですね。

「ワルボロ」HPでやっと予告編観られるよーになりましたね~9/8の公開が待ち遠しい~~i-228

【 2007/05/20 】 編集
いつも コメントありがとーございますm(__)m
☆ サッチャンさん ☆

こーして福士くんに出会えたのはお兄さまのお陰ですねぇ
私たちもお兄さまに感謝しなければ・・・(^_^;)
最近 なかなかTVでお目にかかれませんが
出演を楽しみに待ちたいですねぇ




☆ みゆるるさん ☆

そーですねぇ
「白紙」を拝読すると
ご家族から沢山の愛情をそそがれ育てられたことが伺えますよねぇ

「ワルボロ」オフィシャルサイトのリンク貼っときますね
http://www.waruboro.jp/
【 2007/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



