えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「砂時計」

なにげに関心のあった昼ドラ【砂時計】 (公式サイトはこちら を)

毎日視聴できないので
公式でストーリーはチェックしてましたが
徐々に気になり 時々HDDに録画しては いたけど・・・
「大人編」になった今週から
26歳の大悟と杏ちゃんが このまま終っちゃうのだけは納得せず
毎日録画することにしました(笑 
ラスト2週間どんな展開になるのか?
Happy End になるんですよねぇ~ うーん なって欲しいなぁ~!

  ちなみに ネタバレは好きじゃないのでコミックは読んでません

小学生の頃 訳あって島根に来た杏ちゃん
そこで 北村大悟と 月島家の藤くんと椎香ちゃん兄妹と仲良くなり
この幼馴染4人の成長ストーリー。
中学・高校の頃の4人の絡みが 甘く切なく苦しい

遠恋してた高校の頃の大悟と杏ちゃん
杏ちゃんへの真っ直ぐな気持の大悟が切なくって切なくって
東京にいる杏ちゃんに苦言を呈したい気持になったけど ←何様 アタシ(笑

26歳の現在 
あかねさんに対する責任感なのか 
大悟の気持・行動がようわからんよ~
そりゃ 確かに あかねさんが事故に遭ったのは
大悟にも多少の責任はあったかもしんない。
けど あれは あくまでも事故、
なんで その延長線に「結婚」があるんだぁ~!?

杏ちゃんへの想いは「過去のもの」と思い込んでた大悟の気持を揺らしたのは
6年ぶりの杏ちゃんとの再会。
わぁー 大悟の心の奥に眠ってた素直な気持を起こし始めたのねぇ~
でぇー どーする!? 大悟!

杏ちゃんがあまりにも可哀想過ぎるよ~
大悟が ちゃんと説明するコト 
それが 杏ちゃんやあかねさんへの責任だと想うよ

でも 杏ちゃん 「佐倉さん」って商社マンと出会い ちょっと変わるかも?
佐倉さんって 少し強引で口が悪いけど いい奴っぽいしぃ(笑
いまの杏ちゃんには 大悟のことを忘れさせてくれる新鮮なヒトかもねぇ
結構 合うかも? 杏ちゃんと佐倉さんって

がぁ しかぁーし 
明日の予告だと・・・
おいおい そんな佐倉さんにも彼女がいたぁー?
っつーの~?

いつか「仁摩サンドミュージアム」こちらに行ってみたいなぁ~

【 2007/05/18 (Fri) 】 「砂時計」 | TB(0) | CM(2)
見てま~す♪
お久しぶりです。「砂時計」最初の方はチラ見でしたが、最近ではもう毎日の楽しみになってます(笑)

高校生・大悟くんカワイイ~!でもオトナ編では藤くんのファンです←節操のない!(汗)

原作、ワタシも未読ですが、オトナ編は大分違うらしいですね。どんな結末が待っているんでしょう?
最近では珍しい2クールで、丁寧に作ってありますよね。さすが貴島Pってとこでしょうか?
【 2007/05/18 】 編集
いつも コメントありがとーございますm(__)m
☆ みなみ わかさん ☆

わぁー ご覧になってますかぁi-179
「昼ドラ」ってドロドロのイメージなので
あまり関心はなかったのですが
爽やかで甘酸っぱいストーリーの「砂時計」は、
ゴールデン いや「月9」でも全然OKって感じですよねぇv-218

アタシは 一貫して大悟派でした。
が、今週に限り 佐倉さんがめちゃ②いーです(笑
【 2007/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL