えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「マッサン」

なんでやねん!!!

もう少し

早く終わってくれたら・・・






かぁ~ずぅ~まぁーーーーーー!!!








「お帰り」

とは よう言わんわぁ~ あたし 


めいちゃんのように

こんな紙切れ1枚で

何を信じろっちゅーねん!!!???





「もうお腹すかんのやなぁ~」



かっちゃんの現実を受け入れられるまで

めいちゃん 

どんだけ時間が必要やったか・・・

一馬も同様


「お帰りの会」を開き 

前を向いて一馬の分まで生きよう



熊さん ハナちゃん

よう受け入れられたなぁ~? 


戊辰戦争を戦い抜いた会津魂を持つ熊さんならではの

心の強さ 潔さなんやろかぁ







先週は毎日が大洪水

特に 金・土は嗚咽やったわぁ

朝8:00~全国的に大洪水警報発令やったんちゃう?(笑
 






けど

ほんま良かったぁ~

辛く苦しく悲しい戦争が

やっと やっと やっと終わったぁ






今度は

エリーが心配


父親の戦死を受け入れられず

ほんまは解ってるんや思う

あかんことやって

けど

その想いを

どこにぶつけたらええのか

外国人のエリーに刃を向けることしか

できひんのやろなぁ~?

戦争の犠牲者である少年のままならない気持の葛藤が

明日以降

「私は亀山エリーです」

堂々と胸を張って宣言したエリーの、

誰よりも日本人であるエリーの心の中に、

どんどん突き刺さってくんやないか心配




「この手離すなよ」

と言うたマッサン 

ほんま頼んまっせ

エリーをどうか護ってつかーさい





戦争は

あかんわぁ

決してやっちゃあかんこと

つくづく思いました




ちなみに 

エリーを襲った少年

「ごち」の源ちゃん(少年時代)やぁ




【 2015/03/11 (Wed) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL