えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マッサン」

大好きなお母さんと髪の色が違うことに

疑問に思うてたんもんなぁ~

せやなぁ~

むっちゃ好きやから

大好きやからこそ

同じ色になりたい

そう思うのが当然やもん

なぁ エマちゃん

・・・辛い

ほんま辛いわぁ~





いつも俊にぃに

「good morning」と言ってたエマちゃん

マッサンから事実を聞き

「うん解った」と応え

   (なんでやねん そんな聞き分けのええ子にならんでもええやろ?)

翌日の挨拶が

「おはようございます」

なんで

なんでそこまですんねん!!!

泣けて 泣けて 泣けてしゃーないやんかぁ



そして明日

学校から帰ったエマちゃん

「ちゃんと靴をそろえる」の図が想像でき

またまた涙が止まらんよぉ~







「わたしのかぞく」の作文

なにもこんな時に・・・

と思うのはあたしだけかぁ





ウヰスキー造りの奥深さ 難しさ同様

一筋縄ではいかん直面にぶちあたっとる

マッサン

この大きな山をどう乗り越えるか

「この手 離すなよ」



エマちゃんにも通じることを祈るばかり



ハナちゃんから

「親」という字は

木の上に立ち 見守ってる



聞いたエマちゃん

さぁ 何を思うかぁ・・・






こんな小さな子供に

言わんでもええやろ?

と思う反面

なら いつならええの?

と 答えが出てこない難題


「てっぱん」でも

第一週で実の親子ではないことを知るヒロイン・あかりちゃんは

高校生やってん

あん時もむっちゃ辛かったぁ~





マッサンのウヰスキー造りはひとまず小休止状態の今週の流れ

明日もティッシュとタオルの準備せなあかんやろかぁ~


【 2015/01/29 (Thu) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



