えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「マッサン」


優子さんのマッサンへの想い

好きで好きでたまらんのやなぁ~


留学費用は返さんでいい

けど

ウヰスキー造りはよそで

って

マッサンの夢は閉ざしてへん

でも

住吉酒造でのそれは止めて欲しい


優子さんの精一杯の譲歩

そんだけマッサンへの想いが強く深いんやぁって

よう解るわぁ~

ええ人 思うわぁ~



そんな優子さんを「理不尽」と逆ギレするマッサン



いつまでたっても平行線のままや思うけど



お互い 上げた拳を降ろすタイミングが いつかっちゅーことやろなぁ






はっきり白黒つけず玉虫色で事を乗り越え

相手も理解してる察してると思い込む日本の習慣が

よう見えてくるぅ~

思い込み、勘違い、決め付けからくる負の感情かぁ~

客観的に視聴してると面白いけど

当事者やったら・・・(笑

失いたくない大切な大事な人と別れることだけは

避けたい気持やわぁ~






縁側の優子さんとエリーの2ショット

静かに「夕空晴れて」のBGMが流れる中

マッサンとのことを一生懸命伝えるの図

あかんわぁ 涙腺決壊やんかぁ

エリーに泣かされるシーンが多く

今回は お箸でお豆を持てたことに

わぁお~ できたね よう頑張ったなぁ~

とTVのエリーに拍手したわぁ(笑

たくさん たくさん 頑張ってるエリーが出てくると

条件反射的にうるっとくるんよ~

ん? 「ネコ」って・・・ エリーん中では 喜びの感嘆詞なん?(笑







さぁ この修羅場 明日はどう乗り越えてくんか?


優子さんがおる田中社長宅で

一つ屋根の下で暮らせる訳ない思うわぁ~

【 2014/10/09 (Thu) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL