えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マッサン」


本物って何や?

日本で造って 

日本人が喜んで飲んでくれたお酒が「本物」と言う鴨居社長は「商人」


イミテーションの模造品を作っとる場合じゃない

世界に笑われる

日本で 日本人が 日本産の

本物のウヰスキーを造りたいマッサンは「研究者」


 
ユーザーが喜んでくれるために

本物を提供したい

二人のその熱意が ガンガン響いてきたぁ



「身体中に電気が走った」

「色・香り・味、どれをとっても この世の中にこがいに美味い酒があるんか!?」

紳士の酒・ウヰスキーを 

初めて飲んだときのマッサンの感想

秒殺された瞬間やったんやなぁ~




マッサンの図を使ったあの熱弁

ちゅーか 

授業を受けてる感じで

これテストに出そうやなぁ~って視聴してしもうたぁ(笑

マッサンのウヰスキー作りの情熱とパワーと

なにより 

それに注ぐ愛は

半端ない

加えて 

めっさ敏感な舌を持ってるんやから

無敵や思うわぁ

研究者の最たるお方やなぁ



「女難の相が出てる」とマッサンに指摘するおちゃめな鴨居社長

それ 優子さんとのことやん(笑


でぇー

「この家の人みんな優子さんと結婚すると思ってた」

「なのに」

「どーしてマッサンだけが気づかなかった?」

と聞くエリー

視聴者の代弁者やなぁ(笑


あの流れで

結婚したら子供は何人欲しいか?と優子さんに聞かれたら

普通 気がつくもんやけど

まぁ そこがマッサンのええとこなんやろなぁ~

ちゅーて感心してる場合ちゃうねん


健気なエリーを田中社長宅に一人にして大丈夫なん!?


なるべく早く二人で暮らせる家さがす言うてたから

たのんまっせ マッサン


「まいど おおきに」と「ぼちぼち」を

声に出し 

一生懸命日本人になろうと頑張るエリー

せやなぁ

できることから一つずつ・・・

やもんなぁ~

亀山夫婦 ほんまええ夫婦やわぁ




「鶴山くん」

「亀山です」

鴨居社長とマッサンのこの掛け合い

既にお約束になってるぅ(笑

【 2014/10/08 (Wed) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



