えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マッサン」

今日も楽しく視聴


昨日の

「わしもオヤジみたいに新しい事に挑戦してみたいんじゃ」

熱く情熱を語るマッサンに

「命をかけるんか?」

「ウヰスキー作りに命をかける覚悟があるかと聞いとるんじゃ」

と、お父さん


造り酒屋の跡取り息子であるマッサンの覚悟は

スコットランドからエリーを嫁として連れてきたことが

まさにその表れや思うわぁ




「東洋の野蛮人にウヰスキーなんて作れるか!?」


「異人さんに亀山の嫁が務まるわけない」


この対峙が

覚悟を決めたそれぞれ二人のスタート地点なんやなぁ




大勢の親戚が集まったあの法事で

ひころちゃんとすみれちゃんに謝るよう

片言の日本語でマサルくんに言うエリー

片言やからかなぁ~ それが むっちゃ響いてくんねん

エリーの心が

その温もりが

心の奥まで沁みてくんねん


和尚さんが言うてたように

カタチやなく

エリーのまっすぐな心さえあれば

何も畏れることはない思うわぁ

しかも

愛するマッサンが傍におるんやから

うん 絶対大丈夫

って 甘いかぁ(笑


せやなぁ~ 

まだ第一週目やもんなぁ(笑

これからやなぁ~ 待ってるであろう紆余曲折は・・・(笑





「出てってつかぁーさい」

と 

エリーを頑なに認めない恐いピン子お母ちゃんの気持

いけずやないから

うーん

痛いほど解るわぁ~




さぁ どうする?  エリー




今日のツボは

マッサンがエリーに教える「キャッチ&リリース」のお焼香(笑


【 2014/10/02 (Thu) 】 「マッサン」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



