えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」です


「食べることは生きること」



「食べなければ 人は生きてはいけないんです」

「あなたと私が どこがどれほど違っても」

「そこだけは同じなんです 同じなんです」




「昔は食事を用意するのは今よりもっと大変で」

「お客さんに食事を出すために」

「馬を馳せられ 走り回って」

「野菜や魚を集めさせたんだって」

「そこまでしてくれたことへの感謝を」

「ごちそうさま」

「って言葉に込めたんだよ」

「だから」

「ごちそうさま」

「は、馳せ走らせる」 

「って書くんだよ」







何度

号泣し

嗚咽し

時には

突っ込み

笑い

そして

考えさせられ

心を動かされ

ジーンと心の底に響き渡った半年間







脚本の森下さん

全ての演技に魅了された素晴らしいキャストの皆さん

「愛」を感じるスタッフさんの細部へのこだわりは

頭が下がります

視聴者への「これでもか」との問いかけに

あたしは まだまだ未熟で

今作の勝負は完敗でしたが(笑

その嬉しい裏切りに

感謝の言葉しか出てきません



「ごちそうさん」に関わった全ての皆さん

生き物 食べ物 等々に

改めて

心からお礼を申し上げます。


ほんまに

ほんまに

ほんまに


ごちそうさん でした





最終回を視聴しての この方のコメもご覧あれ  ここ







さぁ

「メモリアルブック」

を じっくり読むとするかなぁ~






「ごち」卒業生の今後の活躍を楽しみに

また身内感覚で応援するんやろう(笑

けど

TV 雑誌 等々で名前を見つけると

きっと嬉しくって小躍りすること間違いなしやわぁ(笑


昨夜の「感謝祭」

気がつけば

悠太郎さんはじめ 源ちゃん 藤井さん 宮本先生を

目で追ってたもん(笑

あっ 笑ってる~ 

疲れてるんちゃうやろか? 

頑張れー

とか(笑


こんなんがしばらく続くんやろなぁ~(笑



【 2014/03/30 (Sun) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



