えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第150話



ほんま


ごちそうさんでした







「きょうの食いしん坊」

「半年間おおきに!!」

大阪天満

西門め以子さん・悠太郎さん







おわ



おわ



終わったんやなぁ~



これが現実・・・


かぁ~




けど



爽やかな風と共に


満腹感でいっぱいになったわぁ



まだまだ



どっぷり



余韻に浸ってたい




何度も見直したい










室井さんの「阿呆の佛」


じっくり読んでみたいわぁ~


エンディングの展開が気になってしゃーないわぁ(笑



「続編」はあるんやろかぁ?(笑









せやったんかぁ~


サブタイトルの

「とんだごちそう」


って 


豚(トン)



その豚(トン)が飛んだぁーーー!


っちゅーことなんかぁ~(笑









豚の丸焼きが ごっつー美味しかった

せやから

めいちゃんに 

食べさせたかった

と、

生きた豚を持ち帰るやなんて・・・

まさに

「ごちそうさん」のテーマ

「食べることは 生きること」

「生き物の命」を戴き

うちらは 生かされてるんやなぁ~

と 改めて実感させれらた最終回やったぁ

悠太郎さんが 

こんなカタチで

生きた豚を連れて

戻ってくるやなんて

さっすがー 森下さん

今作のテーマの原点を

始点と終点に しっかり持ってくるとこが

憎いし 頭が下がる思いですわぁ~







「奥! 奥!」

と 言う竹元先生に対抗かぁ?(笑

悠太郎さんは

「奥さん」

って 柔らかく言うてたのが微笑ましかったぁ(笑





ラスト

めいちゃんからチョコを貰った悠太郎さん

「サンキュー」

言うてた

これってアドリブっぽかったけど・・・(笑







また 追記するかもしれませんが


とりあえず・・・〆ます(笑




昨夜のムロさんのラジオ ごっつー面白かったぁ!!!

ゲストの室井さん&源ちゃん

いろんな裏話が聴けて。

遊びに行った希子ちゃんのご実家の

トイレを壊したムロさん(笑

むっちゃ仲良しなんやなぁ~「ごち」キャスト




今夜の「オールスター感謝祭」に

源ちゃんと悠太郎さんが出演されるんやて

でぇー

源ちゃん マラソン走るんやて!!!

こりゃ応援せなぁ あかんやろ!












【 2014/03/29 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL