えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第149話


和枝ちゃんのイケズに

ちゃんと返すめいちゃんのイケズ




ずっと塞がってた暗く長いトンネルの

出口が見えてきためいちゃんに、

心の中に活ちゃんが戻ってきためいちゃんに、

会いたかったんちゃう?

どん底のめいちゃんを知ってはるんは

唯一 和枝ちゃんやし

むっちゃ嬉しかったんやろなぁ~

和枝ちゃんが持参した鰯を

めいちゃんがこさえ

「鰯のエスカベッシュ」でおもてなし

そのお味は

「ふつう」

と、祝言の時とおんなじ返し(笑

そのあとの

腑に落ち 安心したんやろなぁ

嬉しそうで柔らかくあったかーく微笑む和枝ちゃんが

むっちゃステキやってん

そして

「悠太郎さんが戻ってきたら連絡頂戴なぁ」

「この話せなあきませんさかい」

って

山下家で疎開させてもろうたとき 

空襲で焼けた権利書を見せ

法的には無効であるにも関わらず

泰ちゃんが書かされた「覚書」を

堂々と突きつける(笑

これは めいちゃんへの最大のエールちゃう?



これからもイケズ合戦できるんやぁ

って

ほんま嬉しかったんやろなぁ~








おーっ 泰ちゃん


いつの間に 英語が堪能になっとんのやぁーーー!!??(笑


通訳を介すと意思の疎通が難しいと思った泰ちゃん

言葉の壁を痛感し

必死で勉強したんやろかぁ?





リケジョのふ久ちゃんの原点は

「見えへんチカラ」を教わった正蔵おじぃちゃんやった

ふ久ちゃん

自然エネルギーは いまの時代でも必要なんやわぁ~

頑張ってなぁ~






活ちゃんが大好きやった「アイスクリン」のお陰

活ちゃんの見えへんチカラで甲子園が復活し






なんや いろんなもんが

どんどん動き始め

明日に、

希望に、向かってってる










ラス前の

イケズの和枝ちゃん



怒鳴る竹元先生

(女もいいが 男も)

(って、ほんまやぁ どないしてGETしたんやぁ(笑

(しかも 美青年やなく美中年って・・・(笑

の登場に

あとは、

最後は、

ラストは、

あの人を、

待ち人の

あの人を、

登場させない訳ないやろ!!!

っちゅー話やぁ(笑





悠太郎さんの手紙の裏に綴ってる

めいちゃんの日記も

そのスペースが

その行が

あと 1行くらいしか残ってへんし

これって

もう書かなくてもええよ~

書く必要ないよ~

ってことなんちゃう?











今日の歌前のシーンが


クランクアップやない?







さぁ 


泣いても笑っても最後の最後の明日


正座して視聴せなぁ



けど



いややぁーーーーー!!!


あと


1回


やなんて


いややぁーーーーーー!!!






【 2014/03/28 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL