えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第147話



「頭では解ってるんやけどなぁ」

「お母ちゃんやから・・・」

の めいちゃん 

さぁ

活ちゃんの仇であるアメリカの、Mr.ヤミーから出された

「最高の日本料理を」

の条件に応えることできるんやろかぁ



ちゅーか 

このヤミーさん

めいちゃんのこさえる美味しいお料理が食べたいだけや思うわぁ~(笑


めいちゃんの¥100のお弁当

むっちゃ美味しくって

胃袋の一目惚れやったんちゃう?



なぁ めいちゃん

食材に腹下しを入れるより

美味しいもんこさえて

ヤミーさんの心をこっちに導いたほうがええんとちゃうか?

そんな算段できひんやろかぁ?







「どんな人でも 人は食べなければ生きていけないんです」

「そこだけは 同じなんです」

女学校の宮本先生が言うてはったこの言葉

ほんま ここで また響いてくんねん










「春も夏も野球してたらアホになる言うてはります」

って

どこからこんな発想できるんやぁーーー!!!(笑


通訳の人 関西弁やったぁ(笑



通訳を介すと意思の疎通が微妙にズレることが

泰ちゃんには痛感した思うわぁ


いろんなことが課題やなぁ~ 泰ちゃん 

復学したら英語も覚えなあかんやろなぁ~

頑張ってなぁ

やらなぁあかんことが多く

その壁は大きく高く硬いかもしれへんけど

「この国を変えたい」

言うたあんたの想い

その夢を叶えるチャンスが来てんねんから

頑張ってなぁ

明るい未来がきっと待ってるから









「文武両道」

その証明ため

腕立て伏せしながら数式を解かせるやなんて

和枝ちゃん並の 上等なイケズやん!(笑



ここにきて

穏やかな ゆるキャラの川久保さんが

怒り爆発・・・・

その慣れてへん怒り方が、

なんや愛おしくって 

むっちゃ可愛いらしぃー(笑








「虫と言えば野球ですが・・・」

って なんでやねん!?(笑

と、希子ちゃんに突っ込んでみる(笑







「民間情報教育局」

なんや 早口言葉みたいやぁ(笑








「UMASUKE」で署名の紙をスルーされた室井さんの図(笑

相変わらず 美味しいとこ持ってくなぁ~(笑







「勝ってくるぞと 勇ましく~」

悠太郎さんの居ない今日は 

キーが合ってるから聴きやすかったわぁ(笑






諸岡くんもふ久ちゃんも

すっかり 大ちゃんの父親 母親になっとう

むっちゃええ家族ちゅーのが伝わってくるわぁ~






うちは8年待った

って お静さん

めいちゃんへのさりげない心遣い

皆んな 皆んな あったかーいなぁ~

温もってくるわぁ~





「ちいねぇちゃんのこと好きなんよ~」

「ちいねぇちゃんは、私のお姉ちゃんで」

「お母さんで」

「イチバン大事な友達で」

「なんで そんな人のこと傷つけるような仕事してんねやろなって」

の希子ちゃんに

涙腺決壊ですわぁ


せやなぁ

二人が出会ったのは

めいちゃんが18歳 希子ちゃんは16歳やったもん

二人の絆の深さに 改めて胸が熱ぅーなってくるぅ。

三角おむすびの件で

希子ちゃんの女学校に行ったよねぇ~ めいちゃん

「つんつるてん」

の袴姿で・・・

そんな二人の関係が

「ちいねぇちゃんに人生を教えてもろうた」

と 言い切る希子ちゃんに成長するんやもん

あかんわぁ~

思い出しただけで 泣けてくる・・・








「この手で甲子園を取り戻すだけやぁー!」

の泰ちゃんの声

ほんまの親子ちゃう?って思うほど

むっちゃ悠太郎さんに似てるわぁ~(笑

せやぁ

悠太郎さん留守中の

泰ちゃんの「いただきます」も

似てる思うねん










えっ! 

「諸岡・泰介バッテリー」やなく(笑

悠太郎さんが始球式やて!!!

ここ








突っ込みどころ満載の第147回



けど



あと3回・・・



これが現実


【 2014/03/26 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



