えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第142話


「きょうの食いしん坊」

ミルクを美味しそうに飲む

悠太郎くん&幸之助くんの双子ちゃん


これ これ これって

悠太郎さんは確実に帰ってくる演出ってことでOK?(笑







蔵のビフォーアフター

概観だけの披露やったけど

立派な蔵座敷が出来上がったぁ!

「コンクリートの階段」と「手すり」

その「手すり」にそぉっと手を置き なでるめいちゃん

悠太郎さんを想い その感触を静かに心に刻んでる


中のお座敷のお披露目は明日かなぁ

倉田さんや竹元先生も来るんやろかぁ

う~ん 楽しみやぁ








アメリカの考えは日本より格段に上

見習うべきところがある

と言う 泰ちゃんに

大和魂は何処いったん!?



頑なに

アメリカを否定し

悠太郎さんと活ちゃんが帰ってくるまで

「チョコレート断ち」をするめいちゃん

けど

「開明軒」って洋食屋さんちゃう?(笑

お父ちゃんのこさえた美味しい西洋料理を食べて

こんなに大きゅーなったんよねぇ~ めいちゃん

あっ お父ちゃんのはフランス料理やったかぁ(笑





粉ミルクを大ちゃんに飲ませるふ久ちゃんに

「どないすんの? こんもん飲ませて」

「大吉の目 青なったら?」

めいちゃんの感覚・感性 

凄すぎる(笑

どこぞのお笑い芸人さんなん!?(笑






そのアメリカ人が 

めいちゃんのこさえたおむすびを食べたがってる

先日 希子ちゃんのおむすびを食するシーンがあったけど

むっちゃ美味しかったんやろなぁ~

でぇー 大きく出たよ~めいちゃん(笑 

日本料金が¥10に対し アメリカ価格を¥100に設定(笑

けど

日本人もアメリカ人も同じ場所で一緒に

美味しい顔をして笑顔で

自分がこさえたおむすびをほおばってる

こんなん見たら 

「皆んなのごちそうさんが聞きたい」

の めいちゃんの心が揺さぶられない訳ないやんかぁ(笑




さぁ 次は どんな算段で 

めいちゃんの「ごちそうさんが聞きたい」心が動かされるんやろかぁ






ほんま 美味しいもんを食すると

なんで 笑顔になるんやろ?

自然に頬が緩み 幸せ感でいっぱいになるんよなぁ~

食べることは生きることやもん

それに加え「美味しい」となると

小躍りしたくなるのは当たり前かぁ(笑






なにげに 大村さんとお静さんの2ショットがお似合いやってん(笑



【 2014/03/20 (Thu) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



