えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第140話



「きょうの食いしん坊」

タコ食べてる北嶋里美ちゃん

むっちゃ可愛いーーー!!!

毎回ストーリーとリンクする「きょうの食いしん坊」

スタッフさん よう見つけてくるわぁ~

ちゅーか こんな可愛い画像を応募する視聴者に癒されますわぁ







なんや 今日はいろいろ突っ込み所笑い所が盛り沢山でお腹いっぱいやわぁ(笑







放送局におった米軍さんの


めいちゃんのこさえたお弁当を食べた感想が聞きたいわぁ


にしても


なんやの~ あの大金!


着道楽の血が騒いだかぁ お静さんの反応がむっちゃ笑えるぅ~





当時って アメリカ相手の商売は儲かったんやろなぁ~







めいちゃんに提案した倉田さんの「お座敷」に

「一筆」を促し

念書を交わした泰ちゃん

ほんま ぬかりなく しっかりしてる悠太郎さん似やわぁ~







倉田はん ええわぁ~

胃袋が第一

っちゅーのに目をつけはったんちゃう?

人は食べていかんと生きていかれへん

食べに来る人はお腹いっぱいになり

それを作り 提供できる料理人・めいちゃんも

どっちも満足し 幸せに思える

さっすがぁ 

お金はなんぼでも出すって

商人・倉田はん!

けど

ただ儲けられればええ ちゃう思うわぁ

心で商売してはる お人やもんなぁ~

お料理上手で 始末の料理をするめいちゃんの心に

惚れたんやろなぁ~

ほんま美味しそうやったぁ 全てのタコ料理

ここで

「奥!  奥!」

と 叫んで登場する竹元先生を期待してたんやけど・・・(笑








あっ ちょと それ うちのお弁当なんやけど

と、目の訴えも

あっという間に

自分のお弁当をアメリカ兵に渡され

川久保さんが目を離した隙に

川久保さんのラスト1個のおにぎりをパクリ口に運ぶ希子ちゃん



まんまとかわされ しかも納得する川久保さん

笑えるぅ~






自分の息子・大ちゃんと弟・泰ちゃんの会話を妄想するふ久ちゃん






「たれ」と「柚子」と「生姜」を

泰ちゃんにお願いするめいちゃん 

主題歌を歌ってる「ゆず」さんを ちゃんと入れるところ







笑う所や突っ込み所が満載やわぁ~





やっぱ こーゆー笑える展開がええ


いろいろ大変や思うけど


明るくなって 視聴してて楽しいもん






【 2014/03/18 (Tue) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



