えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第139話


なるほど


ちょこっと遅い(チョコットレイト)戦争


かぁ





あの あの 食いしん坊のめいちゃんがぁ


あまーい 美味しい チョコレートを拒否!!!


悠太郎さんと活っちゃんが戻ってきてから


口にすると めいちゃん



ほんま そうなるよう心から祈ってるよぉーーー!







でぇー

めいちゃん 

かなりの苦味を甘味で誤魔化してるアメリカ軍と

どんな対戦になるんやろ?

めいちゃんのことやから

「食」での対戦になる思うけど

憎っくきアメリカ人に

美味しいもん 食べさせることができるんやろかぁ?

そして

「ごちそうさん」

と言わせることができるんやろかぁ?







闇市での商売が出来なくなり

希子ちゃんから

放送局にお弁当を持ってって売ったらと言う案に

乗っためいちゃん

まずは そのお弁当作りやなぁ~


今日はなんですかぁ?

なぁ~んでしょ?


久し振りの この図に

癒され 胸キュンやったぁ(笑









おまえは なんも悪うーない

なぁ~んも悪うーない

と 繰り返し言うて めいちゃんをなだめる源ちゃん

ええわぁ~  最高やぁ!


お静さんは 孫の大ちゃんの写真見せ

「会いたいやろ?」

「捕まってしまたっら会わんことになる」

と 言う おばぁちゃんに

「うまい!」

と 一言発する泰ちゃん

さすがやぁー!!!


「後先考えんと、これがええ大人のやることですか!」

「あなたを頼りにしてる家族のこと、何も考えなかったんですか!?」

悠太郎さんに こー言うた めいちゃんを思い出させたか


ゆくゆくは大臣になるかもしれん泰ちゃんが

自分はならんと思うから気にせんでええ

と、母・めいちゃんに伝える


それぞれ 皆んなが

めいちゃんが冷静になることを促すの図


ほんま ほんま 皆んなから愛されてるぅ

そして 頼りにされてるなぁ~

ぶぅぁかなめいちゃんが 

こんなにも愛され 必要とされてるんやなぁ~

と つくづく感じるの図でしたぁ



そん中でも 

全てが小説の題材やと食いつき

存在をアピールする室井さん

皆んなからじゃけんに扱われても

くじけず

堂々と 人生のど真ん中を歩いてる

嫌いやないっす(笑

桜子ちゃんが好きになったん訳 解るわぁ~







めいちゃんの闇市に出入り禁止と言う釈放の条件を伝えられ

「ほな 変装します」

と 言うめいちゃん

あんたは 和枝ちゃんかぁ~?(笑

尊建兄さんの

「こんな大女 ほかに誰がおるゆうねん」



「かがむわぁ こーやって」

と ボケ続けるめいちゃん(笑

「もう 表に出んな」

このボケとツッコミの漫才

どこぞのコンビなん!!!???(笑


この二人の絡みを

源ちゃんと 泰ちゃんが 温かくも

少し 引きながら 見守るの図も

週の初めの月曜の雰囲気で 和むわぁ~(笑






食べもん投げたらあかんやろ!


人が話してる時は ガム噛みなぁ



まさに 正論!!!

かっけー! めいちゃん!!!




チョコレート見せられて 心動かん人間なんておらんやろ

どんな悪い人でも 思わず 許してしまいそうになるやろ


これは 食いしん坊のめいちゃんならではの正論やわぁ(笑





明日も楽しみぃ~




【 2014/03/17 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



