えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第138話


この米は 私の米よぉーーー

どんだけ取ったら気ぃ済むんやぁ

食べるもん取られて

家も 旦那も 子供も 

なんもかんも取られてここにおるんや

皆んな 皆んな そやぁ

死んでしまうからしてるんや

あたしらに これ以上死ね言うんか

これが罪や言うんやったらな

まず メシ食わせぇー あほんだらぁ




おかしい思うたら言わなあかん

って 昨日言うてためいちゃん 

かっけーーーーー!!!





けど


「まぁ こーなるわぁ~」


源ちゃんがつぶやいた通りになったぁ



夫婦揃って逮捕かぁ・・・



「後先考えんと、これがええ大人のやることですか!」

「あなたを頼りにしてる家族のこと、何も考えなかったんですか!?」

悠太郎さんが逮捕されたとき

悠太郎さんに発しためいちゃんの言葉

今度はめいちゃんが言われる番やぁ(笑

ほんま以心伝心 やること 言うこと

全て同じ、似たもの夫婦やなぁ







肌身離さず胸に大事に大事に胸にしまいこんでた悠太郎さからの手紙


落としてないやろなぁ~


それが 気ぃになって・・・


悠太郎さんが帰ってきたら

こんなことや あんなこと いろんなことあったんよ~

って 聞かせてあげたい

ただその一心で

毎日ええことだけしたためてる

それが 生きる糧となってるんやなぁ~

せやなぁ

ええことを考えてると前向きになるもんなぁ~







泰ちゃんが初めて兄弟を再会させた子供の名前が

「かっちゃん」と知り 

号泣するめいちゃん

当たり前やぁ

子供の活っちゃんの回想が出た時点で

あたしも涙腺崩壊やったわぁ







捕まったけど


来週の予告では元気やったから


釈放されるんやなぁ めいちゃん








今日のツボは

室井さんの「しゃくらこちゃん」

かなぁ(笑



でぇー  その桜子ちゃんから

二行だけ書かれた手紙

「戻らないかもしれません」

は、何を意味するんやろうかぁ 

「かも」っちゅーのに期待を持ちたくなるわぁ~




さっすがー 室井さん

アホの仏は 声をあげて泣く

って 書き留めてる・・・

もしかして

めいちゃんを主役の小説「ごちそうさん」を書いてるんちゃう!?(笑









涙もろい尊建兄さん


基本は情け深いええ奴やんかぁ~


今日の串の具は、厚揚げやった









「源ちゃんの助けがぁ いるんやわぁ」


って 何? 何? 何?


何なのさぁ~ めいちゃん




竹元先生も 元気に怒鳴ってるし(笑



んも~ 来週も目が離せません








相変わらず 

どんな時でも着物に目が無い着道楽のお静さん

飛ばす 飛ばす パワー炸裂やぁ(笑







「かっちゃん」の兄 復員兵役の中村さんて

「ちりとて」では草原兄さんの 大きくなった子供・颯太くん

で、

「カーネーション」では 枡谷パッチ店の山口さん役やぁ


【 2014/03/15 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



