えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第135話


うま介さん

マツオさん

トミさん

タネさん

銀次さん

皆んな 皆んな

無事で ほんま良かったぁーーー!!!



けど


やっぱ源ちゃんは格が違うわぁ




心の奥底で


得体の知らない魔物に怒り


気合で元通りにしたる!


ここで 家族皆んなが生活してたこの場所で


おかえり


と 皆んなを迎え


美味しいもんを


皆んなに食べさせたい!


の 


ニュートラルでスタンダードなめいちゃんの想い


幼馴染の源ちゃんには


昔とちっとも変わってへん 


あんときのめ以子のまんまやぁ


と、胸に突き刺さったんちゃう?



そんなめいちゃんのため


我が身を捨て 東奔西走し


なんとかしてくれる


ほんま ほんま頼りになるわぁ~



めいちゃんに もしものことがあったら

悠太郎さんに顔向けできない

と。

せやなぁ~

悠太郎さんと約束したもんなぁ

「めいちゃんを助ける」

と。

しかも 

「自分の人生のたった一人の相棒や・・・」

と一言付け加えるところが ええんよ









食を通し 食で繋がってるそんなめいちゃんに 

いろんな人が集まってくる

食を提供することで

それ以上の「ごちそうさん」で返してくれる人たち

尊建兄さんまでも

皆んな あったかーい


これが生きてる ゆーことかぁ


「どんな人でも 食べなければ人は生きてはいけません」

女学校の卒業式で宮本先生が言うたこの言葉が

今更ながら響いてくるわぁ~







にしても

昨日から 室井さんのヘタレ加減に笑っても~たぁ(笑

しゃーないわぁなぁ 物書きやから 商人にはなれへんし

チカラ仕事も無理やろうし 

ましては 恐い世界の人との関わりは言語道断(笑

「室井さんに何を期待してるんですか」

の希子ちゃんの言う意味が

日に日に納得してますぅ・・・(笑

桜子ちゃんや竹元先生にぶたれ

今日は源ちゃんにまでも(笑

けど 愛おしいキャラの室井さん

嫌いやないっす(笑










「め以子~」

の トラおばぁちゃんの声に導かれ

足を運ぶめいちゃん 

もしかして

糠床と再会・・・?



明日が楽しみぃ~




【 2014/03/12 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



