えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第134話



今日は めいちゃんの「ぶぅぁかさ」炸裂やぁ(笑




馬の芋で「うまいも~ん」かぁ


室井さんと一緒でほんま良かったなぁ~


家畜の餌としてのお芋を

揚げて お塩をふっただけやのに

食料難の当時は

むっちゃ美味しかってんなぁ~






その室井さんに何を期待してるんですか


と 直球の返しをする希子ちゃん(笑


なんや 冷たいなぁ~(笑


ちゃうちゃう


希子ちゃんが正論で


めいちゃんがアホやっちゅー話やぁ(笑


けど


そのめいちゃんの家族への強い想い、深い愛情、熱い温もり、固い絆、


そして


生きてくエネルギーと揺ぎ無いパワーに 


「理屈やないんでしょーから」


と 希子ちゃんも投了しはった(笑










捻り鉢巻姿の源ちゃん復活に


むっちゃ反応したわぁ


ちゅーか


源ちゃんがおるだけで


なんやろ


頼りがいがあり 安心感が生まれ


何があっても大丈夫


付いてくわぁ~


って感じになるねん


ははぁ~ん 希子ちゃんが言いたいのは

室井さんには期待できひんけど

源ちゃんが傍におったら安心

っちゅー話やろか?(笑



懐かしいわぁ~ 


牛楽商店で威勢のええ売り込み蘇ってきたぁ


せや


マツオさんとトミさん


無事やろかぁ?


元気してはるとええなぁ~













「わしか~?」

の回想で登場の倉田さん(笑

良かったぁ お元気なんやぁ~

「商人はいつの時代も商人」

と 言う希子ちゃん


戦後の荒れた二束三文の土地を買い取り

高い値で売るんちゃう?(笑

けど 

悠太郎さんのおった市役所と

竹元先生と

ちゃんと話し合い

今度こそ

頑丈で安全な街づくりに役立てて欲しいわぁ~









おーっ

「ちりとて」で視た直後に

再び尊建兄さんに会えるなんて・・・

けど 

ほんま 悪そーで 恐い世界のお人やわぁ(笑





明日

尊建兄さんに べらぼうなショバ代持ってかれるんちゃう?(笑

ピンチのめいちゃんに

源ちゃんはどんな助け舟を出すんやろかぁ?


 






えっ!?

17日(月)の「スタパ」のゲストが

嬉しーーーーーい! 源ちゃんやぁ!!!

ここ

けど

お静さんと ふ久ちゃんは?

ここ


どないなってんねん!?

NHKさん しっかりしてぇーなぁ(笑

【 2014/03/11 (Tue) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL