えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第133話



せやなぁ

終戦の その日から

すぐに明るくなる訳やないわなぁ~





おーーっ


せっかく和枝ちゃんから沢山野菜を戴いたにもかかわらず


ぜぇ~んぶ盗られても~たぁ






希子ちゃんと川久保さんは

局の近くにアパートでも借りて

って言うてはったけど

何処で寝泊りしてはるんやろ?


そんな希子ちゃんから

和枝ちゃんとこに

「帰るように」

と 言われためいちゃん

軽くOKの返事はしたものの

戻ったのは 唯一残った西門家の蔵

そこで 再開した無事やった室井さんと

一緒におむすびを頬張り

「焼け跡で ご飯くれる人は誰もいなくて」

「やっと僕にご飯くれる人に・・・」

と、溢れ出る涙を振り絞り声に出す

あたしも やられても~たぁ 涙腺崩壊


声高々に何度も何度も言う

室井さんの心からの

「ご馳走さまでした」

と、

一人やなく一緒に食べれたその有り難さを噛み締めてるめいちゃんの

「ごちそうさんでした」

の図

これが これが 聞きたかってん

ほんま涙が止まらんかったぁ







そんな時

「戻るって言いましたよね?」

こわっ! 激怒希子ちゃん現るの図


この続きは・・・

明日やぁ(笑







けど

「桜子ちゃんに追い出された」

って、室井さん どないしたん!!!???

むっちゃ気になるわぁ~

もしかして

物書きの室井さんには

ほんま危険なことやけど

大阪で起こったこと全て書き留めるようにと

桜子ちゃんの算段かぁ?










イチバンきつい暮らしに黙々と耐えはった


と、和枝ちゃんからの太鼓判


ほんま 


和枝ちゃんは温かく優しくめいちゃんを包み込んで


暮らしてたんやなぁ~


ほんま おおきに


あたしからもお礼言いますわぁ  ←何様?(笑






17日(月)の「スタパ」のゲストは

お静さんと ふ久ちゃん

ここ


源ちゃんは・・・ いつやろ?


【 2014/03/10 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL