えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「ごちそうさん」第129話


いけず し続ける約束したから

嫌でもせなしゃーない

かぁ~

「嫌でも」って言う和枝ちゃんの温もりが

心に沁みてきますわぁ

律儀で厳しいけど 

ほんま心根の優しい温もりあるあったかーい人やもん

心が通じてる二人ならではのいけず合戦

微笑ましく見応えあることを期待しつつ・・・(笑

けど

時代が時代やんかぁ~

も少し 心に余裕ができてからでも ええんちゃう?(笑






にしても

泰ちゃんの算段

さっすがやぁ~(笑


悠太郎さんなら大事な権利書を燃えるとこに保管する訳ない

と 問いただす和枝ちゃんにも

全て燃えた家に行ってみますか?

と確認することを促し

法的には無効になる権利者ではない自分らぁが

一筆書いてもええか?

と、念を押すとこ

うん

悠太郎さんに似て理詰めで応える泰ちゃん

実に ええ!!!

ええわぁ~

ほんま頼もしい

悠太郎さんに代わり めいちゃんのチカラになり支えてって欲しい

頼むでぇ 泰ちゃん!




せやぁ

泰ちゃんはじめ西門家の子供たちって

和枝ちゃんとは

あの祝言で初めて会い

それ以後 会ってへんよねぇ~






「和枝ちゃんvsめいちゃん」

同様

「和枝ちゃんvs泰ちゃん」



また違ったいけずの楽しみの図になるかも?(笑

猫ちゃんの名前が「タイチ」



山下家でお世話になってるのが「泰ちゃん」やもん

何かが起こる予報・・・(笑







せやったんかぁ

草原兄さんの出演 

ハナちゃんのお父さん役やってんなぁ


ん?

なにげに 

なにげに

泰ちゃんとハナちゃんを結びつけてしまうあたしって

いけずやろかぁ(笑







お静さんも

桜子ちゃんの別荘に疎開でき

ふ久ちゃんも諸岡家の皆んなと一緒に疎開先に行けて

ほんま良かったなぁ~

でぇー 

ふ久ちゃんの赤ちゃん(男の子)の名前

発表してへんよねぇ~?







おーーーっ

和枝ちゃん 腰痛めた!!!

ぎっくり腰やろかぁ?

これで めいちゃんへのいけずも

ひとまず小休止になるんちゃう?(笑

いや いや 和枝ちゃんのことやもん

これにかこつけて

めいちゃんを自分の手足のように

こき使うんやろうかぁ?(笑


明日やなぁ~(笑


【 2014/03/05 (Wed) 】 「あまちゃん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL