えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第109話


見所沢山の今日


15分間TVに釘付けで


むっちゃ楽しませてもろ~たぁ





なんたって

あたしの予報が外れ(笑

この二人がこんな仲良しになるやなんて

悠太郎さんと源ちゃん二人が仲良くお酒を酌み交わすの図



驚きと嬉しさで幸せすら感じてきたぁ



あっ

源ちゃん 復活して ほんま良かったぁ~

嬉しいーーー!!!

その源ちゃん

やっぱ

めいちゃんのこと気になっとう

そんな表情やってん

大人になった 四十を超えたこの大人の今になって

源ちゃんはめいちゃんのために

めいちゃんは源ちゃんのために

お互い自分にできることを一生懸命やっとんのやなぁ~

幼いころの二人しか分かり知れんもんを抱えた

この二人の関係も

爽やかで

ステキや思うわぁ~








迎え酒と称し

酒盛りで楽しんでる二人に

アホ ボケ カス

と悠太郎さんに枕をぶつけるめいちゃん

むっちゃ恐っ!(笑

久し振りに聞いたぁ めいちゃんの「通天閣」(笑











めいちゃんにあだ名をつけるとしたら・・・

源ちゃんは、牛肉とむっちゃ相性のええ「牛蒡」

悠太郎さんは、自分にとって無くてはならない「鉄筋」

そして

食通の竹元先生は、

添え物なのに自己主張が強いシナモンスティック(ニッキ棒)



めいちゃんのイメージがそれぞれで

むっちゃ腑に落ちる~(笑







相変わらず怒鳴ってばっかの竹元先生やけど

本意ではない建築物を造るのは

例えその時代にそぐわないと理解してても

腑に落ちないもんは納得いかへん!やろなぁ~

美しさを追求する美的センスと

頑なな夢と 確固たる自信は

どーしても崩せないんちゃう?

ブレない固い信念と強い自信は

どの時代でも憧れるもんがあるけど

人って弱いもんやから

長いこと生きてると

どーしても枠からはみ出さんように

知恵がついてくんねん

めいちゃんも言うてたけど

早よう戦争が終わって

自由な発想で

竹元先生と一緒に仕事をさせてあげたいわぁ





寝室のシーンが

最近多なってる気ぃすんねんけど・・・

あたしの思い過ごしやろかぁ(笑

いや

これで

これが

ええねん(笑



悠太郎さんの頭なでなでするの図も

何度目やぁ~?(笑








でぇー 

呼び寄せたふ久ちゃんの見えへんチカラが効いたんやなぁ~

泰ちゃん 諸岡さん ついに「牛カツ」get!

やったなぁ

けど

むっちゃ薄っ!(笑

これも悲しいかな時代かぁ・・・










とうとう太平洋戦争・・・かぁ


なんや 気が重くなってくるわぁ~


【 2014/02/10 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



