えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ごちそうさん」第107話


人は食べないと生きてはいけない


生きることは食べること


食べるとゆーことは 食材の命を戴く


こと。



この逆・・・


かぁ 


命を戴くことができない源ちゃん


「食べ物が 自分が殺した死体に見える」


と。


戦地での壮絶な悲惨なむごい実体験が


そーさせてるんやろかぁ


本意ではない行為に


腑に落ちない


納得できへんことを


ずーっと我慢し続けてたからやろなぁ





悠太郎さん 川久保さん 竹元先生

泰ちゃん 諸岡さん 

室井さん 桜子ちゃん うま介さん等々

戦地に行ってない人も

納得できない現実に

怒りと憤りの中

ほんま むちゃくちゃ我慢してる


けど


源ちゃんは 

その比やない





何も食べられな源ちゃんに

命を持たん食べものやったら

と思いつくめいちゃん

はたして 明日出てくる食べ物とは・・・?









にしても 泰ちゃん

あんた 達観し過ぎやろ?

死なん人間なんておらんやろ!

どうせ死ぬなんて 言い出したら

アホらしくて飯し炊きなんかやってられるか!?

と言う めいちゃん

かっけー!!!

泰ちゃんの言うことも 確かに一理あるかもしれへん

けど

せやから

生きてることに

生かされてことに

感謝し

その命を護りながら

大事に 大切に

悔いのないよう生きてかなぁ

思う

大切な食材の命を戴きながら

って。



ほんま


ほんま


辛い 苦しい 切ない


なんでこーなるん!!!???







そんな暗い図に

割って入る 立ち飲み「藤井さん・悠太郎さん・大村さんの三人組」

の会話

むっちゃ 笑ったぁ

お腹かかえて

ほんま ほんま

お腹ん底から笑ったシーン

この 三人にまた会えたことが

輪をかけて笑えたし

めちゃめちゃ嬉しーーーーーぃ!!!

ほんま ごちそうさん でしたぁ









西門家におる亜貴子さんを見て

一度足を入れた悠太郎さん

慌てて 思わず玄関の戸を閉め 後ずさりするの図

に 視てるあたしが大笑いしてしまったぁ~(笑

あんた まだ引きずってるんかい!?(笑

ええ加減 正々堂々としたらどーなん!!!(笑


その亜貴子さん 

「島津亜貴子」になっとう

結婚したんやろか?

気ぃになるわぁ(笑








「きょうの食いしん坊」

美味しいそうなかぼちゃのグラタンやったぁ

ストーリーに合う食材の時は

むっちゃ反応してしまう(笑







明日 源ちゃん ちゃんと食べられるんやろか?

心配やわぁ~


【 2014/02/07 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL