えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第105話



あかんわぁ~


久し振りに大洪水


涙と鼻水で またパンダ(笑



「すみません」

「こんなに応援して戴いたのに」

「甲子園行かれへん」

「ほんまに すみません」


諸岡くんに・・・


やられたぁ~


なんでやねん


あんたらが悪いちゃうねん


腑に落ちないないことだらけで


納得せーへんことばっか


この怒りを


この憤りを


何処に どうぶつけたらええねん!!!


っちゅー話やもん







あの竹元先生も


自ら 鉄筋探しに奔走してるって


泣けてくるやんかぁ


皆んな


皆んな


自分の仕事を


自分にできることを


一生懸命やってるだけやのにぃ・・・








上からの指示で放送の拠点局の増設をしてる川久保さんは


皆んなと違う立場で腑に落ちない仕事をしてる・・・


ほんま 差し迫ってる感が否めない









「べにこぉーーー」

と お約束の登場の藤本さん(笑

ええ話がある

って

なんやねん!?

「竹筋コンクリート」!?

ほんまなん!?

ほんまのほんまの話なん!?

むちゃくちゃ怪しい思うけど(笑


悠太郎さんの

「なんですか? ええ話って」

に、 でたぁー 藤本さん

「なぁーんでしょ?」

と返す(笑

「全く偶然やと思うんですけど」

「冒涜されてるような気になるんで やめてもらえます?」

の悠太郎さん

この図 最高!!!

大笑いと同時に 拍手喝采しても~たぁ(笑

むっちゃテンション上がったぁーーー! (笑

あたし一人で 大ウケしてましたぁ(笑

「なぁーんでしょ?」

は 

悠太郎さんにとっては めいちゃんの神言葉やもんなぁ~

そりゃ「冒涜」に匹敵するよなぁ~(笑



せやぁ 悠太郎さんのお弁当も質素になっとう









良かったぁーーー!!!


無事に戻ってきてぇーーー!!!


せやけど 源ちゃん


なんや元気なかったぁ


タンポポコーヒーも一口しか飲んでへんし・・・


覇気が感じられず やつれた感じで


傷病やからかなぁ~


けど なんや むっちゃ気になるわぁ~





「イカではいかんかぁ?」

の銀次さん

「そこは白身でエイのやろ?」

と 登場する源ちゃん

和み 癒される 1シーンやったけど

それが 余計 その裏に潜んでる暗さが気になるんよねぇ~








「白身魚のカツ」は


結局「エイ」になったんかぁ


霜降りして滑り取らなあかん


って


手を抜かない下ごしらえを ちゃんと活ちゃんに教えてる


めいちゃん 卯野の大五お父ちゃんと同じことしてるわぁ


ほんま ほんまええ親子関係


三者三様の子供らぁが


めちゃめちゃ愛おしくって


気が付いたら 


めいちゃん同様母親の気持ちになって視聴してるわぁ~(笑









せやぁ


「お父さん」


って言うたぁ めいちゃん 悠太郎さんのこと


食事の挨拶を促した時


皆んなの前では そう言うてるんやなぁ~


で、二人の時は「悠太郎さん」なんかぁ~


うーん ええ夫婦やわぁ








「諸岡くん これからも遠慮せんと来てな」


「二人の青春は うちの青春やから」


の ふ久ちゃんの想い


泰ちゃん 気づいたかぁ~?








いつの世も 変わらない青春のたたずまい


けれど


この時代が移り変わってゆくのでございました





あーぁ どんどん 暗なっていくぅ~



【 2014/02/05 (Wed) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



