えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第103話


うーん

今週は 戦争色がどんどん押し迫ってくる気配で

なんや 視てて辛くなるわぁ~


けど

そこは「ごちそうさん」

「食」からの視点になる思うので

期待して視聴しよーっと(笑






でぇー

早速 でたぁーーー!!!

オットセイ



タツノオトシゴ

ははぁ~ん

源ちゃんちの「牛楽商店」の

「牛肉以外の肉類 ご相談下さい」

の張り紙

これやってんなぁ~(笑



あの

具無しカレー

もしかして

この二つ入りなん!?(笑

諸岡さんも

身体がポカポカ温まる

って言うてたし

希子ちゃんは お水のおかわりや

手で扇ぐしぐさもあり

むちゃくちゃ精力つきそうやぁ(笑

体育会系の男子二人には

有り難いかもしんないけど

女子には

ちょっと重いかも~?(笑








諸岡さんへの恋心かぁ~?

思うたけど

えっ ふ久ちゃん 腐女子!?(笑







お前んちの家族

皆んな変わってるなぁ~

って

さっすがー 諸岡さん

目の付け所ちゃうわぁ(笑

けどなぁ

それが ええねん

皆んなと一緒やないっちゅーとこがぁ

皆んな違うっちゅーことが

ええことなんやからなぁ








室井さんの大人の読む小説、

新作「塩と砂糖」

なんの取り柄のない女に惹かれる

そーゆー人間の不思議みたいなものを

書きたかった

それが夢やった・・・かぁ(笑

えっ それって めいちゃんちゃうの~?(笑

うーん是非一読してみたいわぁ~

開明軒で食べさせてもらったから

お礼に行きたいと

桜子ちゃんと室井さん 嬉しいこと言うてくれて

温もるわぁ~

やっぱ

「食べる」ことは「生きること」であり

「食べなきゃ」夢は叶わないし

うん エネルギーやからなぁ~








行かせてみせますから 私のご飯で 甲子園!

って 目の前の人参をぶら下げられためいちゃん

何が何でも甲子園行くねんで!

と はっぱかけられた

泰ちゃんと諸岡さん

むっちゃプレッシャーやなぁ(笑



せやけど

えっ 今年で最後になるん!?(笑

せやぁ

ラジオ局勤務の川久保さんは

そんな情報早いもんなぁ~


東金岡中学抜いて大阪代表になるかもと下馬評高いの天満南中学

さぁ その今年

バッテリーを組む二人は

はたして甲子園に行けるんやろかぁ?



にしても

あのミットとボール

当時 あんなんで ほんま野球してたん!!!???







「源太がおってくれたらなぁ」

「都合してくんの 上手やから」

と トミさん

「便りの無いのが ええ便り」

「言うてなぁ」

って マツオさん

むっちゃ寂しそうやってん

あたしも あたしもやでぇ~

源ちゃんがおらんと

めちゃめちゃ寂しいーーー!!!

元気かなぁ~

源ちゃーーーーーん!!!





【 2014/02/03 (Mon) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



