えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第102話




えっーーーーーーー!!!!



源ちゃんがぁ



源ちゃんがぁ



源ちゃんがぁーーーーーー!




どーーーーしたぁーーーーーん!!!







来週の予告が

気ぃになって・・・(笑

今日の展開

吹っ飛んだぁーーーー!(笑












あかん ちゃんとupせなぁ(笑


気を改めて・・・(笑






せやったんかぁーーー

めいちゃん!

自分が生きてる

生かされてる っちゅー原点

皆んなの笑った顔が見たい

皆んなのごちそうさんが聞きたい

これは何が何でも

守り抜かんとあかん

ブレれたらあかん

っちゅー自分の正直な気持ちの訴えに

止め処なく涙が溢れてきて

あかんかったぁ

涙と鼻水 止まらんかったぁ(笑

やっぱ 土曜日は泣く日になっとんのやんぁ~(笑




昨日の

「おかしいことを皆んながしてたら」

「おかしなことがおかしいって言われへんまんまにならへん?」

「おかしいまんま・・・」

ふ久ちゃんのこの言葉も効いてるよなぁ~


そのふ久ちゃん

居場所が見つかり

いや

ここでも ちゃんと道を照らしてくれる川久保さんがおって

ほんま

ええ環境の中で育ってるなぁ~思うわぁ

「愛」と言う見えへんチカラで

皆んがそれぞれ支え合うとる

西門家はもはや「幸せのど真ん中」の家族やぁ

視ててあたしも幸せになる



そんなふ久ちゃん 悠太郎さん似かなぁ~?

調理におけるエネルギー効率の研究

してるって 

帝大生の悠太郎さんが赤点取っためいちゃんに

料理は科学

と教えた図が蘇ってくる~










せやぁ

イチゴジャムを独り占めにしてた

チビめいちゃんに

トラおばぁちゃんが

分けてあげると

「ごちそうさん」

と言うその物以上の心が戴けるんだよ

と教えてくれた第1週を思い出したわぁ

このドラマのテーマが語られた大事な一週間

イチゴ、源ちゃん、トラおばぁちゃん、食べること

そして

「ごちそうさん」

かぁ・・・

ほんま いま考えると

この第一週が全てなんや

って つくづく思うわぁ~













おーーーっ!

相変わらず飛ばしてる竹元先生!(笑

悠太郎さんに自分で判断させるよう促す気遣い

お互いの信頼感は確固たるもんやなぁ~

このなんとも言えずかみ合うてるんか合うてへんのか

微妙な師弟関係 

あたしは嫌いやないです(笑









悠太郎さんの

「土地の文化語られると人は弱いもんですね」



大阪の始末の心の文化を

難波の商人の心を見せてはくれないものか

社長(巨人師匠)に頭を下げる悠太郎さんの気持ちが

通じたようやなぁ~








けど・・・

あの巨大お肉 

「ちょっと高かったのね」

「ごめんね おやすみ」

ってめいちゃん言うてたけど

「高いってなんぼですか?」

「うん・・・」

この夫婦の図

めっちゃ好きやねん

ほんま

久し振りのラブラブ2ショットの図

二人を応援してるあたしとしては

むっちゃ嬉しいわぁ~(笑

にしても

ほんまやぁ

あの巨大お肉

いったいなんぼしたんやぁ!!!???(笑

気ぃになってしゃーないわぁ(笑











7日(金)の「あさイチ」の「プレミアムトーク」のゲストは

「ゆず」のお二人です

「ごち」の裏話等 聞けるかも?

ここ

【 2014/02/01 (Sat) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



