えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ごちそうさん」第101話


鯛が訴えてるの図



かぶるぅ~(笑


肥やしにしかならんようにしたんは

何処のどいつやぁ?

等々

食材からの訴え


食するとは 

その命を有り難く戴くことなのに

それを蔑ろにすると

食材たちの嘆き悲しむ声が

食べることを愛してるめいちゃんには聴こえ

心にズシーンと響いてくるんちゃう?


決して粗末にしてる訳ちゃうのに

その命をダメにしてるようで

心が痛むんやろなぁ~?


苦行 苦行 苦行

って

えっ!!!???

戻された大量の「興亜建国パン」を

食べてもう~たぁ!!!(笑

そこまでせんかてええやろ?


で、

ぜ ぜ 全部食べたぁーーー!!!

ベーキングパウダーが入ってるから

お腹が膨らむのは はんぱない

ほんま想像以上や思うわぁ

あかん 

ごめんなぁ~ めいちゃん

視てるだけであたし病気になりそうやわぁ(笑







「おかしいことを皆んながしてたら」

「おかしなことがおかしいって言われへんまんまにならへん?」

「おかしいまんま・・・」

と 言うてたふ久ちゃん

腑に落ちないことは 納得せーへん子供の頃と

ちっとも変わってへんなぁ~

けど 

うん それが ええねん




このふ久ちゃんの一言も

めいちゃんの背中を押したんやろかぁ?




美味しいもんを

朝も昼も夜も

食べさせることを約束し

皆んなの笑顔が

皆んなのごちそうさんが聞きたい

と言う 原点に戻っためいちゃん

行った先は

おーっ 源ちゃんとこのお肉屋さん

明日の西門家の食卓に

あの巨大ステーキが登場するんやろかぁ?




せやぁ

一緒に台所に立つ活ちゃんには

プロポーズのことちゃんと言うてたんやなぁ~(笑


しっかり 子供に惚気てるやん めいちゃん!(笑

ごちそうさん ですわぁ(笑






明日は土曜日

さぁ どんな展開が待ってるんやろ?

あのステーキ・・・

行く末は如何に!?

むっちゃ楽しみやぁ~






希子ちゃんCD発売

ここ   と   ここ





【 2014/01/31 (Fri) 】 「ごちそうさん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



